新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風13号@四国_公平さんの皆伝フィンレス_キャッチサーフが、東京ウエイブプールのオフィシャルボードに!_(882文字)

 

Catch Surf ®Odysea Skipper Fish 6’0″

New Special Fins

.

台風13号の波を追いかけて、

室戸岬の空海写真を通過し、

ベンチュラセイジのふるさと、

文旦とかつお、シイラにモチキビ、

太陽の町土佐高知まで来ていた。

もちろんある波を狙っていた。

果たして、

台風からのうねりは小さいながら入ってきた。

大喜びでサーフしていると、

「地形に対してうねりが大きすぎてしまうかも」

そうローカル2人は推測していた。

で、すかさず移動することにした。

マップを見ると150kmとあった。

USA

Welcome to USAとあったが、

日本の中のアメリカ?

そう思ったら宇佐だった。

なのでここで作ったものはMade in USAとなる。

もしかすると、

このキャッチサーフTシャツも宇佐製なのかもしれない。

クジラの町のようです。

湘南にシロナガスクジラが流れ着いたとあったので、

それとぴったしかぶってしまった。

道の駅「やす」に

スーパータキビシヤスを思い出すに至り、

SMSで「なんだ、そうだったのかと思いました。」

とだけ送った。

室戸岬を越え戻り、

再び到着すると、

レキくん、裕次郎くんに加えて、

伊豆から大野マーさんとマイクロさんが来ていて、

なんでもイベントに来たら波に当たったという幸運。

さすがであります。

千葉公平さんのフィンレス。

大野マーさんのフィンレス。

とにかく皆伝達人の公平さんのフィンレスが拝めて、

そしてすばらしい波に感激しきり。

公平さんのこんなバックワードリバース。

さすがデレック・ハインドが認めたレジェンドサーファー。

台風波はどうなるのでしょうね。

これから室戸岬方面に向かいます。

【お知らせ】

かつ禅師のインスタグラムに重要なアナウンスメントがあった。

なんと東京に完成したウエイブプールに、

オフィシャルボードとしてキャッチサーフが採用されました!

なのでぜひぜひ乗ってみてください!

新世界のドアでしょうズバリ!

スキッパーフィッシュだ!

スタンプだ!

54モデル!

楽しみ〜

Happy Surfing!!