新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

バックサイドスタンスの加速度_(512文字)

Catch Surf © Skipper Fish x Taj Barrow Pro 6’0″

.

膝もすっかりよくなり、(70%)

こうしてスタンスを結べることになった。

このスタンスは超安定するので、

ぜひお試しいただきたい。

具体的にはクリティカルな(切り立った)エリアで使い、

レイルを押しつけて減速加速ということになる。

バックサイドバレルにも使用できるし、

超高速の波にも応用できる優れものです。

Amami Oshima, Nation Dream Crusher 5’6″

.

また、

波を抜けていく際には、

波のどの位置を走りぬけていくのかも重要なポイントとなる。

『速い波』では、

波の上側を走るのが最良だが、

波というのはここから崩れるので、

よく見て飛び込んでいかないとならない。

どちらにしてもスリリングなもので、

これこそが私の求めていた波乗りだと思う。

昔はバックサイドは苦手だった。

というかあまり好きではなかった。

けれど、

このスタンスができるようになってからは、

切り立てば切り立つほど、

バックサイドの方が安定して、

安定した結果となることがわかった。

Happy Surfing!!