【NAKISURF千葉チーム】2019インドネシアBALIトリップ_DAY10

【サーフトリップ関連】

こんにちは。

 

先日より連載してきました2019インドネシアBALIトリップブログも、

本日でいよいよ最終回となりました。

 

終日、

期待していた程のグッドスウェルには恵まれなかった今トリップ。

最終日の波はいかに?!

 

この日は大潮で早朝は全く潮が足りない潮位。

ウネリも小さく厳しいことは分かっていても、

無駄に早起きして夜明け前から出発進行〜

 

滞在先から徐々に北上し各ブレイクをチェック♪

やっぱり潮位が全く足りずリーフガリガリ。汗

 

そうこうしているうちに徐々にサーフ可能な潮位となり、

最終日1ラウンド目は『ジュンパイ』に決定。

NATION / CLASSIC FISH 5’6″

 

EC SURFBOARDS / DoesIt 5’5″

 

とりあえず入水するもかなり厳しいコンディションに一同だんまり。

上げ込みのサイズアップを期待してまぁまぁ粘りましたが、

全く上がらずほぼフラット状態。笑

早めに見切りをつけて移動する事に。

 

ステイしている東海岸側で一番ウネリに敏感な『クラマス』をチェック!

混雑気味ですがやっぱり波あります!

って事でサクッと入水♪

 

アッチョくん on  EC SURFBOARDS / DoesIt 5’5″

 

ナカガワ on  NATION / CLASSIC FISH 5’6″

 

ハギウダ on TYLER WARREN SHAPES / BULLET FISH 5’2″

 

サイズは日本でよくありがちなコシ〜ハラでしたが、

さすがはバリナンバー1クオリティーの呼び声高い『クラマス』

小さいながらにリーフ特有のグッドウェーブを満喫。

ステキなラストセッションとなりました♪

 

たっぷりとサーフした後は、

念願の『バビ・グリン』を求めサヌールへ

 

※バビ・グリン=豚の丸焼き

お腹の中にスパイスをたくさん詰めて丸焼きにするので、

臭みがなくスパイシーでとってもジューシーです。

捨てる部分は一切なく皮はペキンダックのようにパリパリ、

腸の部分はウルタンと呼ばれるウィンナーにしたり、

油でカラっと揚げてカリカリのお菓子みたいになります。

お腹の中に詰めた葉っぱも刻んで食べます。

豚の丸焼きと言ってもいろんな部位が食べれるのがバリ島伝統料理のバビ・グリンなのです。

 

そして、

今回もどこの部位を食しているか全く分からないまま完食。笑

最高。

 

午後はステイ先に戻り各々帰りのパッキング準備をしたり、

ゆっくり残りのバリタイムを満喫。

 

フライトまで時間を持て余しやる事がないので、

ジャランジャランして、

お気に入りのワルンで早めの乾杯♪

やっぱり最後もナシゴレン。笑

enak!!(美味しい)

 

『最終日だからパーティーだぜ〜』

って事でナイトマーケットへ移動。

もうハシゴです。

どこのお店も、

とっても活気があって、

地元の方や旅行者で毎日すごい賑わってました!

 

炭火焼の絶品チキンサテをいただきながら、

時間が許す限りビンタン・ビンタン・ビンタン!

お腹パンパン。

 

夕食後、

今回もお世話になった「DOUBLE.N」ファミリーと記念撮影。

Sampai jumpa〜!!(また会いましょう)

 

無理くりボードを積み込み、

デンパサール国際空港へ。

パンチョいつもありがと〜

 

深夜のフライト&お疲れだったので、

気づいた時には極寒ジャパンに無事到着。

おつかれした!!!

 

短い期間でしたがトリップブログをご閲覧いただいた沢山のみなさま、

本当に本当に最後までご静聴いただきありがとうございました。

 

また次回トリップブログもご期待くださいね〜♪

 

【おまけ】

機内でいただいた靴下のままビーサンで帰宅あるある。

気分はまだインドネシアであります。笑

 

NAKISURF千葉ショールームは、

2/23より通常営業スタートしております!

お近くにお越しの際はお誘い合わせの上、

ぜひぜひ店頭に遊びにいらしてくださいね!!

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

 

 

はぎうだ

はぎうだ

テイクオフした瞬間の全てがスローモーションとも感じられる、 波との一体感に魅了されること十数年。 現在はパキパキショートボードとはサヨナラし、 ミニからログ、フィンレスボードなど、 その日の気分とコンディションに合わせたボードチョイスで、 ゆったりと波と調和する日々を楽しんでおります☆ 今後、こちらのブログではHAPPY SURFIN'情報のみならず、 趣味の釣りやアウトドア、愛猫との日常などもご紹介できればと思います! どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆東京都出身:一宮町在住 ◆誕生日:1983年4月29日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP