【NAKISURF千葉チーム】2020インドネシアBALIトリップ_DAY8

【サーフトリップ関連】

こんにちは。

 

先日、無事にバリから帰国いたしました!

ナキサーフ千葉は昨日より元気に通常営業スタートしておりますので、

サーフ帰りなど、お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね☆

 

さてさて、

好評連載してきました2020インドネシアBALIトリップブログも、

早いもので本日でいよいよ最終回!!!

最終日の波&ご飯はいかに?!

ステイ先のアイドル犬『モーリー』

初日からずーっとガウガウ吠えられ続けていましたが、

出発の準備をしていると突然フレンドリーに!?

最終日に懐く不思議。

 

この日は日本のお盆に相当する、

『ガルンガン』というお祭りの日でした。

なので、みんな朝から準備&お祈り。

ヒンドゥー教徒が大半を占めるバリニーズにとって、

『ガルンガン』はとっても大切な祭日のようです。

 

ガルンガン(Galungan)

210日ごとに巡ってくるバリの祭礼日。

世の中の善(ダルマ)の悪(アダルマ)に対する勝利を記念する祝日と言われており、

各家の家寺や村の寺院に天上界の神々や自然霊、祖先霊が降り立ち、

人々は供物でもてなし、祈りを捧げます。

祖先霊が各家庭に帰ってくる事から日本のお盆のような宗教行事と言われる事もあります。

期間中はバリ中の道路にペンジョールが飾られます。

 

ペンジョール(Penjor)

バリ島の各寺院や家々がガルンガン(日本でいうお盆)などの宗教的な儀式を祝う式典での祭具であり、

安全と幸福を与えてくれる「山の象徴」。

 

という事で、

おデコにご飯を付けて、

最終日も昨日同様にヌサドゥアへGO!!!

 

今日から一気にサイズアップする予報でしたので、

ウネリに敏感なヌサドゥアはどうなのか?!

期待を胸にドキドキしながら波チェック☆

【NAKISURF×TYLER WARREN】 オリジナル”曼荼羅” COLOR TEE

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/mandala_tee_color.html

ウヒョ〜〜〜イ

波はセット頭半オーバーまでサイズアップ!!

人も少なめなのでこれはチャンスと、

ササッと着替えGET WET☆

あっちょ君:NATION / PINK CHAMPAGNE ON ICE6’0″

スタッフ中川:EC SURFCOARDS / EVIL TWIN5’3″

スタッフ萩生田:TYLER WARREN SHAPES / DREAM FISH 5’4

 

流れが強くポジションキープが難い波でしたが、

想い想いのピークで佳波を数時間あまり堪能♪

終了間際にこの日1番のビックセットを仕留めた中川、

周囲の歓声を浴び思い出に残るマンライを決めたようです!

イイネ!!

 

サーフ後↓

クタクタの体で訪れたのは、

初来店のチャイニーズレストラン『MIE 88』

何を食べてもかなり美味しかったのですが、

基本、ウェ◯パー風味の同じ味。笑

さずがはウェ◯パー!!

ワールドワイドでございます。

 

その後、

休憩なしで向かったのは『ハイアットリーフ』

腹パンで若干気持ち悪かったですが、

最終日で時間がないのでササッと準備しGO SURF☆

 

サイズは日本でよくありがちなハラ〜ムネsetカタ。

小さいながらもめちゃめちゃ形良く、

パワフルなリーフ特有のグッドウェーブを満喫。

ステキなラストセッションとなりました♪

 

たっぷりとサーフした後は、

ヤバそうなケーキを食べたり、

お土産などお買い物をして、

ステイ先に戻り各々帰りのパッキング準備。

ゆっくり残りのバリタイムを満喫。

 

フライトまで時間が許す限り、

お気に入りのナイトマーケットへ。

ここでもやっぱり最後はナシゴレン&サテ。笑

enak!!(美味しい)

時間が許す限りビンタンを飲みまくり、

またもや腹パンです。

 

夕食後、

デンパサール国際空港へ。

パンチョいつも本当ありがと〜

深夜のフライト&お疲れだったので、

気づいた時には極寒ジャパンに無事到着。

おつかれした!!!

 

今回も短い期間ではありましたが、

ナキサーフトリップブログを最後までご静聴いただきありがとうございました。

 

まだ予定は未定ですが、

次回トリップブログもご期待くださいね〜♪

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

 

はぎうだ

はぎうだ

テイクオフした瞬間の全てがスローモーションとも感じられる、 波との一体感に魅了されること十数年。 現在はパキパキショートボードとはサヨナラし、 ミニからログ、フィンレスボードなど、 その日の気分とコンディションに合わせたボードチョイスで、 ゆったりと波と調和する日々を楽しんでおります☆ 今後、こちらのブログではHAPPY SURFIN'情報のみならず、 趣味の釣りやアウトドア、愛猫との日常などもご紹介できればと思います! どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆東京都出身:一宮町在住 ◆誕生日:1983年4月29日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP