最近の雑誌のお仕事をご紹介します

お知らせ

こんばんは、ゆーすけです。

水曜日の夜、みなさまいかがお過ごしですか?

さてさて、たまにはこちらのブログをお借りして

私事をアピールさせて頂いちゃおーかなと思います。

わたくしゆーすけこと川本裕介は、

週末にはNAKISURF原宿ショールームでみなさまと波談義させて頂いたり、

NAKISURF取り扱いアイテムに関する質問などにお答えさせて頂いていますが、

平日には、わたくしの古巣であり、雑誌編集のイロハを教えてもらった

自動車専門誌「LE VOLANT」の編集部スタッフとして編集のお仕事をしております。

んでんで、その合間を縫いまして、オファーを頂いたときには

フリーランスの編集&ライターとして、サーフィン雑誌でもお仕事をさせて頂いております。

↑ 最近のお仕事はこちらでございます。

真ん中のル・ボランっていう雑誌は輸入車、特にドイツ車をメインにした雑誌で、

ベンツだビーエムだポルシェだアウディだのがぞろぞろと出てくる雑誌です。

そんなル・ボランの最新号(5/26日発売)では、

「ポルシェに死角はないのか!?」というタイトルのもと、

最新ポルシェを端から端まで、ゲップがでるほど載せています。笑

↑最新911(コードネーム997のあれこれ。最新GT3のインプレもアリマスヨ)

↑こちらはポルシェ初の4ドアセダン、パナメーラ。

ランボルギーニ・エストーケの直接競合車ですね。

サーフボードでも同コンセプトの類似ボードが出回ったりしますが、

各社の味付けの違いや価格、ブランドイメージでユーザーは別れますね。

↑こちらはポルシェのカブリオレモデル=ボクスターと、ライバル車の比較記事。
直接競合車と比較して見えるものってありますよね。
サーフボードも直接競合モデルと比較試乗記事があれば面白いなぁとは思うけど。。。
こちらのページはあたくしが編集担当いたしました。

↑ こちらは第2特集のアウディQ5。
フルサイズではなく、ミディアムサイズSUVとして登場した最新モデルです。
ライバルにはBMW X3、ベンツのGLK、VWティグアンなどがいます。
国産車では、日産デュアリスあたりが同サイズとなりそうですね。

↑ボルボといえばステーションワゴン。なんて方は多いのでは?
最新V70の限定車としてリリースされたR-DESIGN、
こちらはわたくしがインプレを書いております。
他にもS80というボルボ車のインプレも書いておりますので、
よければぜひぜひ見てみて下さいませ。

↑こちらはエイ出版のムック、ロングボード波乗り塾です。
今年の頭から、エイ出版のサーフィン編集部若頭こと、
ミズタニさんと知り合う機会があり、SURF STYLE2009などでお仕事をさせてもらっています。
んで、先日はこちらのロングボード波乗り塾でお仕事させていただきました。
ミズタニさん、ありがとうございました!

おいらはロングボードはほぼ経験0なのですが、
今回担当させてもらったページはインタビューページでした。
題して、「僕らはこうして上手くなった!」

サーフィンの上達に欠かせないイメトレから海での心構えなど、
トッププロロングボーダー5人にインタビューさせてもらいました。
話の内容としては、ロングボードに限らず、
サーフィンする全ての人に役立つであろうプロの声をまとめさせてもらいました。

以下、見出し抜粋。

「大切なのは、ライディングのイメージを膨らませること」
by 尾頭信弘さん

「ポジショニングと波選びを意識しよう」
by ジェイソン鈴木さん

「エラーを恐れずに常に自分をプッシュする」
by 石川英治くん

「ラインナップの中からお手本となるサーファーを探す」
by さかなくんこと辻嶋司くん

「自分のサーフィンを見ることが一番タメになる」
by 森大騎くん

という内容の5ページとなっています。

プロが語る、サーフィン上達のための近道を記事の中に盛り込みましたので、

ロングボーダーのみならず、サーフィンを楽しむ方々はぜひ一度見てみて下さいね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

とっても嬉しかったのは、D大先輩こと三浦さん、そして、

キンさんと一緒にダルマSURF動画に出ていたマサルさんが大の車好きで、

ル・ボランを知っていてくれたこと。

さらに、三浦さんはル・ボラン愛読者だったことが判明。

サーファーの中で車好きの方って結構多いんですよね。

ショールームブログ読者の方で車好きの方がもしいらっしゃれば、

週末ショールームで車話振ってくださいね!

関連記事

コメント

    • キャッチャー
    • 2009.06.04

    あれ、ユースケさんって川本さん?
    北海道のSFJメンバーのキャッチャーです、去年一緒に飲みましたよね。覚えてますか。
    毎日ブログ拝見しておりましたが全然きづきませんでした?、失礼。
    東京行った時にショールーム伺いますー。

  1. >キャッチャーさん
    キャッちゃん a.k.a 古田監督 a.k.a yutakaくんですね?
    もちろん覚えておりますよ?!コメントありがとうございます!
    あの時の北海道旅は、俺達にとってとても大切な思い出の1Pです。
    その節は本当にありがとうございました。
    kazuくん、kuroちゃん、tawaさんは元気にしてますか?
    ショールームぜひ?!再会できる日を楽しみにしています。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP