マンデーブログ?千葉スタッフ ボードミーティング?

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんにちは!

先週の金曜日に千葉にて行なったボードミーティング。

メインの議題は「AVISOゴールドレーベルの性能」です。

先月28日よりニコリン寨に展示スタートした、

AVISOゴールドレーベル BD3 5’1″』と、

スタッフそれぞれ乗りたいボードを携えて入水。

今日のマンデーブログは、

その模様を写真にてお伝えしていきますね!

.

セッション日の波は、

北東風のサイドオンが強くチョッピーコンディション。

できれば良い波の日に撮影したかったのですが、

それは自然相手なので仕方がありませんね。

特にこういう日にしか分からないボードの性能もあり、

試乗の環境としてはこんな波も必要なのであります。

まずはAVISOゴールドレーベルにワックスを塗ります。

まっさらな白紙に筆を入れるような緊張感。

いや、それを超越するワクワク感でしょうか。

ニューボードを初めておろすときに味わう興奮!!

それも楽しみのひとつでありますね?♪

.

まずはアパッチりょうたのバックハンド。

ボードは『AVISO グラスホッパー5’7″』。

パワーの無いオンショア波へのアプローチでも、

テイルに体重が乗ったターンでしっかり安定していますね。

さすがCOLE不朽の名作のAVISOバージョン。

頭領おおにしは、

完成したての自前ボード『COLE キャノンボール 5’4″』。

チョッピーの中でもクリーンな波を見つけては、

キャノンボールらしい軽快なマニューバーを刻んでいました。

ちなみにわたしメディア部じゅんも、

COLEキャノンボールを愛用させていただいてますが、

テイクオフから一貫した加速性が抜群なんです。

以前インプレッションを書きましたのでぜひ!!

https://www.nakisurf.com/voice/archives/category/staff-voice/staffvoice-cole/cannon-ball

.

続いてバタゾン高井。

AVISO ゴールドレーベル BD3 5’1″』、

ゴールドレーベルは良波を呼び込むようで、

非常に稀なクリーンセットをクリーングライド。

「安定感がヤバいですっ」と興奮気味でした。

新素材ヘキサゴンカーボンの恩恵か、

反発もスムーズなので波への対応が抜群とのこと。

続いてAVISO ゴールドレーベル BD3 5’1″を、

スマイリーやすにバトンタッチ。

ニコリンサーフが信条の彼も、

ゴールドレーベルの美しき安定性で、

レールtoレールのカットバックを敢行中。

BD3 5’1″はやすにとってオーバーフロートながら、

その食いつきの良さでしっかりターンできたようです。

.

それを見ていたシンセカイたかつぐは、

悶絶気味に「乗らせてください?」と言ったとか言わないとか。

ということでシンセカイたかつぐのゴールドレーベル・ライド。

乗りたい度数がマックスに達していたようで、

いきなりナイスなトップターンを決めていました。

こういう波でもAVISOはしっかり性能を発揮するのだなぁと、

撮影しながら感心してしまいました。

アパッチりょうたは、

AVISOクラシックとゴールドレーベルを乗り分けて、

その違いを探るようにライディングしていましたよ。

新素材によりボード自体の固さがアップして、

また”しなり”の精度があがり、

AVISO特有の剛性とスムーズさをより繊細に感じられた、とのこと。

※詳しいインプレッションが楽しみですね♪

日没まで楽しんでいたシンセカイたかつぐの笑顔が、

ゴールドレーベルの性能を物語っています。

AVISO Premium “ゴールドレーベル”、

しばらく目が離せませんね!!

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html

ただいまニコリン寨にも展示中ですので、

ご来店の際はどうぞおたずねくださいませ♪

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP