【マンデーブログ(火曜振替版)】COLE『CURVE BALL(カーブボール)』インプレッション_波乗り魂を刺激する”ネオショート”の世界とは!?

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

srblog20131015_IMG8319

夏の陽気の3連休いかがお過ごしでしたか?

朝晩がめっきり涼しくなり、

季節は急速に秋へと向かっているようです。

ぼくは久々にハイパフォーマンス系ボードに乗り、

波乗り魂にグワッと火がついた週になりました。

というわけで、

COLE『カーブボール』インプレッションをお届けします。

.

【美しい丸みに宿るストーリー】

curveball03

COLE『カーブボール』で久々にクヌヤロ魂に火がつきました。

カーブボールと言えば、

発売以来、徐々に火がつきはじめ、

いまや人気ボードランキング堂々の第1位!!

スタッフ3名がオーダーするという、

性能とクチコミで裏打ちされたモデルなのです。

ネオショートボードとわれる由縁、

それはこの「ビューティラウンド」というアウトラインにあります。

美しい丸みに宿るもの、

それはコールが追求し続けた、

未来のショートボードの原型なのです。

「5年後のショートボードはこんな形になっている」

ナキサーフ主宰ふなきはそう語ります。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48314

.

【新しいショートボードの歴史はここから始まる】

curveball04

デザインの特徴は、

この洗練された丸みのアウトライン、

そして扱いやすくリファインされたシングルコンケイブ。

波面に吸い付くようなハンドリングと、

アクションには欠かせないクイックな反応を併せ持ちます。

.

【乗り手を刺激しつづけるハイエンドな性能】

srblog20131015_cb2278 srblog20131015_cb2280 srblog20131015_cb2281 srblog20131015_cb2282 srblog20131015_cb2283 srblog20131015_cb2284 srblog20131015_cb2285 srblog20131015_cb2286 srblog20131015_cb2287

ボードサイズ:5’4″ x 19-1/4″ x 2-1/4″

フィンセッティング:COLE ツインスタビフィン

この日が初カーブボールでしたが、

まずは反応の良さに驚きました。

クイックなコントロール性によって、

ワンターンごとに快感が生まれます。

切り返しも容易になるので、

いつも以上に深くまでターンを押し込める感覚で、

より攻めのサーフィンができると思います。

上記シークエンスは、

テイクオフ直後のワンターン目でしたが、

ターンに入った後も加速するような、

ドライヴィーな滑走感覚に電撃が走るようでした。

今まで何度も乗ったことがあるような、

それほどに優れたボードデザインに仕上がっています。

「毎週末サーフィンしたくなるメインボード」の誕生ですね☆

.

【スムーズなターンを生むミディアムソフトレイル】

curveball07

COLEボードのレイルデザインは世界一と言われ、

他のシェイパーの憧れになっているほどです。

特筆すべきは『カーブボール』の、

ミディアムソフトレイル(上記画像)から、

ワイドラウンドピン・テイルまでのライン。

ターン時のレイルの出し入れがしやすく、

トップターンで上体が少し遅れ気味になっても、

スムーズなレイルワークでカバーしてくれます。

一歩踏み込んだ挑戦的なターンも、

メイク率がグーンと上がると思います。

curveball-beautyround

「良いサーフボードとの出会いは、

サーフィンレベルの躍進につながる」

そんなことを感じさせてくれるすばらしいモデルでした。

また乗りたくてウズウズしてしまいます(笑)

アクション系のサーフィンが大好きだけど、

さらに何か新しいものを取り込んでみたい。

そんな方にはピッタリのボードになるはずです!!

.

【オマケ:ネオショートはニコリンを生み出す】

シークエンスの最後は、

思わずニコリンスマイルになっているのですが、

それにはワケがありまして・・・。

この日のセッションは、

スタッフナカガワ、ハギウダ、わたし(ジュン)、

この3名が『カーブボール』に乗っていました。

みんなで刺激しあっての”カーブボール三兄弟セッション”。

cb22888

(写真の左でパドルするのがハギウダ)

ちょうどこのときにハギウダと目が合いまして、

「横目でニヤリとしつつターン」となったのです。

やはり仲間でのセッションは最高ですね♪

.

banner_topranking_campaign2013

人気ボードランキングTOP5

スペシャルオファー☆キャンペーン

人気ボードが「1万円OFF」、大好評開催中です。

▽COLE『カーブボール』詳細ページはコチラからどうぞ

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-curveball.html

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP