千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

CANVAS SAN ONO FREE/サンオノフリー_インプレッション?オオニシ

おはようございます。

昨夜は台風17号が日本列島を通過しましたね。

台風一過となっている千葉、風も合っていて形のいい波がありそうですよ!

場所によってはハードコンディションですので、レベルに合ったエリアを選択してみてください。

さて、千葉ショールーム定休日の今日はCANVAS サンオノフリーについて書きたいと思います。

”短くてもロングボード風”

まさにそんなキャッチコピーがぴったりなサンオノフリー

ロングボードの経験がほとんどありませんでしたが、ロングボードに乗ってみたい、

膝?腰のウネリをより楽しみたい、そんな想いからこのサンオノフリーを購入することに決めました。

数あるデザインの中でも特にボヘミアンラミネートが気に入り、こちらのデザインに決定!

こちらのボードはカスタムオーダーではなく、ストックにあったものと選びました。

ストックボードは実際にボードの細部までみれること、すぐに手元に届くことなど

メリットも多くあるんでおすすめですよ!

身長175cm ?体重63kg(最近少し痩せました)

ボードスペックはこちら

7’6″ x 22″ x 2 3/4″ ラウンドピンテール ボヘミアンラミネート+Gloss シングルフィン

少しずつですが、ボードにも慣れ始め

たくさんの波をキャッチできるようになりました。

ショートボードとは比べ物にならないほどのテイクオフの早さに驚愕し、

ショートボードでは感じられない、独特なグライド感に鳥肌ものでした。

あれはヤミツキです!

ロングボードに比べると短い分コントロールもしやすいのもいいですね。

女性にも乗りやすいと言われているのが納得です。

自分のようなロングボードに挑戦したいと考えている方には、入門編としてかなりおすすめなモデルだと思います。

そして長いボードで苦戦するのがゲッティングアウト、

どんな風に波をスルーしたらいいのか?という疑問が常に頭の中にあったのですが、

ある日のnaki’s blogにて解決しました。

こちらとても参考になりますので、ぜひチェックしてみてください。

トッププロ達のゲッティングアウトが紹介されていますよ!

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/36279

膝?腰だと海も空いていますので、

貸し切りや少人数でのサンオノフリーセッションが最近のお気に入りな時間でもあります。

みなさまもぜひ!!

オンラインストアはこちら

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/24671/30607/list.html

おおにし