ニコリン師範のボード試乗会 【後編】~新しいトビラを開く、ニコリン師範インプレッション公開~

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

3本のボード試乗を終えて、

確かな手応えをつかんだ、ふちえさん。

波乗り後の笑顔が、

その手応えを物語っているようですね。

.

↓前回までのあらすじ

——————–

ニコリン師範のボード試乗会

【前編】?温故知新、オーソドックスボードへの誘い?

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/53649

【中編】?いざ!ニコリン師範ボード試乗へ?

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/53720

——————–

それでは早速、

ふちえさんのインプレッションをどうぞ!!

↓ ↓ ↓

【NATION『スコアボード』 5’8” x 18-1/2” x 2-1/4”】

ボードを持った感触から、

何となくですけど、

「オーソドックス+次世代の融合」、

みないなものを感じました。

結果的に、

今の僕にはやや浮力が足りなかったようで、

『バターゾーン』などと比べれば、

テイクオフスピードは少し遅めのような気がしました。

波をキャッチしてしまえば、

安定感は高く、加速も十分に感じられました。

「2、3ステップ上達したら楽しく乗れそうだ!」

という感想が一番大きいです。

ショートボードに慣れたのなら、

軽く鋭いターンが出来そうかな、とも思います。

スピードを感じるサーフィンに、

これがプロスタイルボードか!と、

思わず笑顔になっちゃいました?♪

.

【DOC『NDR-P』 5’10” x 19” x 2-3/8”】

ボードに乗る前から、

そのアウトラインや雰囲気に、

「もしかすると自分にフィットするかも」

と感じていて、まさにその通りとなりました。

海に入る前から気になり過ぎて、

何度もボードを眺めたくらいです。

さて、インプレッション。

テイクオフは速く、安定しているので、

安心感に包まれていくのを感じました。

トップアクションはまだ練習中でなかなかできないですが、

今までのサーフィンで感じた事のないドライブ感や、

強烈なトルクというものを得る事ができました。

「大きなターン、大きなラインでサーフしてみたい」

と思っているいまの自分にはピッタリのボードです。

ボトムターンで感じられる重力感、

そこからの加速感というものがたまらなく心地よいです。

浮力はほんの少しですがオーバーフロートかもしれません。

Z1の3mmフルスーツを着て、

海の中でボードに座ると、

ちょうどミゾオチの1-2cm下辺りまで海水につかっていました。

.

【AVISO『ファイヤーフライ』 5’10” x 18-3/4″ x 2-1/4”】

元祖ネオクアッドのAVISO版。

2本目のNDR-Pと比較して、

「どちらが速いのか?」

と聞かれると、答えに悩みます。

どちらも素晴らしく速く、

違いはまず素材なのでしょうか。

AVISOの海の上を引っかかりなく滑って行く感覚というのは、

雪の上で例えると直滑降のようなスピード感を得られます。

机の上を滑らせたプラスチックの下敷きの速さがAVISOで、

転がるスーパーボールやビー玉の速さがポリエスターのスピード、

といったところでしょうか。

最初の1本目はあまりに速過ぎて、

体がついていかずに吹き飛ばされました。

操作が簡単で、

いつもは出来ないトップアクションも少しだけ出来たりします。

それは、やはり嬉しいですね(^^)

全体的なバランスが良いためか、

ダックダイブも非常に楽です。

中空だからNDR-Pよりも浮力があるかな?

と思っていたのですが、

波待ちの時には胸の下の方、

ミゾオチから1-2cm上まで浸かっていました。

.

既存の試乗ボードなので、

明確なサイジングはできなかったものの、

それぞれの良さを楽しんでいただきました。

どのボードもイメージには合っていたようで、

ボードチョイスをしたアパッチりょうたもひと安心。

ということで、

DOC『NDR-P』 5’10” x 19” x 2-3/8”

https://www.nakisurf.com/brand/doc/detail-ndr-p.html

AVISO『ファイヤーフライ』 5’10” x 18-3/4″ x 2-1/4”

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#firefly

↑ ↑ ↑

ニコリン師範ふちえさんは、

この2本をピックアップされました。

その乗り味を、

とても気に入っていただけたようで、

お帰りになる際の目の輝きがまぶしいほど!!

ふちえさんが心に抱いていたショートボードへの想い。

薄いサーフボードでの滑走感覚、

その想いを達成するために、

わたしたちに声をかけていただけて光栄です!!

今後はニコリンブログにて、

このボードたちの登場が楽しみですね?♪

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

.

新しい波乗り世界のトビラを開けるボードと出会う。

それはサーファー誰もが経験するすばらしい瞬間であります。

自分流のスタイルを探すことは、

サーフィンにとっての最終目的地のように思います。

技やテクニックを超えたところにある、

輝きに満ちた”波乗りのヨロコビ”との出会い・・・。

みなさまが新しい波乗り世界と出会うことを、

NAKISURFスタッフがお手伝いできることは、

ビジネスの枠を超えたヨロコビでもあります。

ニコリン師範!!

温故知新ボードに誘われた、

新しい波乗り世界の幕開けに、

どうぞ突き進んでいってくださいね!

WE LOVE SURFING!!

(じゅん)

.

【こちらがニコリン師範ボード試乗会シリーズ全編になります】

『ニコリン師範ボード試乗会』

【前編】~温故知新、オーソドックスへの誘い~

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/53649

【中編】~いざ!ニコリン師範ボード試乗へ?

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/53720

【後編】~新しいトビラを開く、ニコリン師範インプレッション公開~

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/53760

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP