新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】小学6年生の啓太郎くんの夏休み_(1026文字)

🙏

こんにちは、

今日は広島への原爆投下から75年の「原爆の日」です。

このブログ上で政治的な話はしない約束だが、

声を大にして言いたいのは、

『戦争反対』ということだ。

私の世代はもちろん、

次世代にも心から伝えたいことでもある。

2020 Summer

.

正午を過ぎるころには、

輪郭がしっかりとした南風になった。

父ちゃんことアキくんが、

真夏ののろしとなる大凧を上げた。

タロージローたちは、

午前中みっちりと、

具体的には5時間ほどサーフして、

それから砂浜を探索していた。

男の子はなぜか棒を持ちます。

暑いので、

暑気払いとばかりにパドルアウトすると、

ケイタロウくんがいた。

彼のサーフィン・デビューは3年前に遡る。

Keitaro 2017 8 25

.

ちょうどその日がデューク・カハナモクの誕生日で、

そして画像がこちら。

啓太郎くんは、

こんなに幼かったのですね。

(このポストを巻末にリンクしておきます)

啓太郎くんは、

うれしいのか、

こちらを見て満面の笑顔である。

ジローくんたちのように一緒に波に乗らないかな?

聞いてみると、

二つ返事で上がってきた。

ならば、

ボードを取り替えて、

いざいざとパドルアウトした。

東南東うねりと南うねりのミックスで、

なぜか波高し。

啓太郎くんにとっては、

荒れる海だと感じたことだろう。

Catch Surf ®ODYSEA Surf Camp Special 10’0″

.

完全なるテイクオフなのは、

ジローくんたちによる修練の賜物である。

あらよっと!

ジローくんではないが、

なんだ、かんたんだなと思いました!

サーフィンの楽しさは、

なんといっても波に乗ることだ。

波に乗ったら、

上陸するまで乗り継ぐのです。

そのゴールが見えるころになると、

お互い、

心底の笑みが弾けた。

大マンライ!

大喜びの啓太郎くん。

そして私。

頭脳明晰で、

歴史好きの、

「タイ」と「ツブガイ」が好きですという、

淡い味覚を愛する小学6年生です。

この動画を作ったので、

YouTubeでご覧ください。

なんとか耐えたのが数回。

上陸には困難がたくさんありました。(笑)

食べられるお花をカオリちゃんからいただいた。

青龍寺のガシラハウス。

カタサバ先生は何をされているのでしょうか?

高知新聞の金山さんに聞いてみよう。

【巻末リンク:3年前の啓太郎くん】

波高40%のエックス_(1403文字)

【幸せハッピー】

Happy Surfing and Happy Life Style!!