新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

スーパームーン2016第二弾_CANVASロングボード_クインシー・リー_(1473文字)

 

201611_super_moon_7801

私は朝起きて、

新聞各紙をネットで読むのが習慣だが、

今日は「世界各地のスーパームーン」という写真特集を見ていた。

%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a3

ギリシャ・アテネのアクロポリス(REUTERS/Alkis Konstantinidis)

このロイター発のギリシャのアクロポリスを全景に写したのが秀逸で、

こうなってくると、どんどん興奮してきて、自分の撮った作品群を見返すと、

なかなか良いのが出てきたので、

今日は『スーパームーン2016第二弾」としました。

201611_super_moon_1656

海に沈むスーパームーン。

海に散る反射光がすごい。

201611_super_moon_1708

朝陽が昇ってくると、

月の輪郭が薄れるが、

その代わりに太陽の暖色を映すので、

それはそれはのオレンジ色になる。

光量が弱いのか、海面に光は散らない。

201611_super_moon_1630

ちなみにこれは上の方にある深夜の月。

想像通りというか予想通りの色。

201611_miller_1758

波と気温は、同時に下がってしまい、

さらには北西風という冬の季節風がやってきた。

201611_naki_0945

日本では木枯らしという風だが、

まだ11月なのでそこまで寒くないが、

水温が冷えてきたので、そろそろブーツが必要なカリフォルニア。

火曜日は工場廻りの日なので、

NATION/CANVASに行くと、

クリスちゃんワックの44(フォーティフォー)が仕上がっていた。

img_7999

10’1″ x 23-1/8″ x 3″という巨大な長さにクリスちゃんのすごさを知る。

そして住宅事情がこんな大きなボードを許すのだろうな。

10フィート1インチと言えば、308cmもあって、

3mを超えるものって、 ダイニングテーブルの天板がそうだろうけど、

調べてみると、6人掛けの長方形の長辺が208cmなので、

軽く8人掛けの大きなテーブルと同等になる。

エレベーターは無理だろうし、

階段もむずかしい、最初の部屋には入るだろうけど、

次の部屋には入れられない。

そんな長さのサーフボード。

あ、ガレージがあるのか。

img_8006

デイブ・ネイラーのSDS、

ハイデンシティフォームとNATIONカーボンストラップ。

そして赤いアウトラインバンドのランボルギーニ。

着々と完成に向かって進んでいました。

img_8005

先週からTV撮影に来ている、

Jetアキラさんとクニくんコンビに加え、

新入会したのはユータこと、瀬筒雄太さん。

img_8004

私のシェイプしたカリフォルニア・フィッシュをチェックし、

「乗りたいです」

というのだが、

彼のキャラクターは平坦そのものなので、

全くそう見えないのがいつもの不思議。

img_7976

NAKISURFストック用のCANVAS Easy Riderが完成しました。

これは9’6″ x 23″ x 3″

Easy Rider

img_7978

サイドフィンプラグもあるので、

初心者の君からボンガやクリスちゃんまで用。

デッキは6+4oz +6ozニーパッチ

ボトムは6ozのグラッシング。

ドリルホールリーシュ

10インチボックス+クラシックFCSプラグ。

img_7985

こちらは同仕様の9’8″ x 23″ x 3-1/8″

ストックボードなのだが、

NAKISURFは、

クリスチャンがいて、

タイラー、そしてウナクネ派友人のいろいろがあるので、

最新、または古式のロングボードに精通していることをあまり知られていないので、

そのことをお披露目するのにこのボードを使うというのはどうだろうか?

そんなことを考えていた。

img_8013

自分の44をピックアップしにきたクインシー・リー。

彼はサンタバーバラの銘グライダー。

「今からコーリー・コーラピントと一緒にオールドマンズです!」

うれしそうにそう言いながら彼のダッジのトラックにボードを積んでいた。

201611_bird2_1801

それではまた明日ここで!

Thank you so much!!


Tagged on: ,