新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【動画2本】_実験的ブログ_(1737文字)

私のYoutubeチャンネルを見て気づいた方も多いだろうが、

最近はプロレス、

そして競輪実況をBGM、

サウンドとしてダビングしてみた。

さらには「日本語でないプロレス実況」を探し、

USAはもちろんのこと、

聖地であるメキシコのスペイン語版も多数入手したが、

やはり古館伊知郎さんが、

あまりにも秀逸かつオリジナリティに富んでいた。

ブルース・ブラウン時代からサーフムービーは多数あるが、

こんな音は一度もなかっただろう。

「実験的」

そんな言葉が浮かぶと、

実験的料理

実験的波乗り

実験的音楽

実験的歩行

実験的睡眠

そうやって次々に浮かぶのは、

車の中で寝ていて起きたら気温が2度まで下がり、

顔が凍りそうになっていたので、

動けないでいたからだろう。

早起きはいいのだが、冬はこの時間が辛い。

さて、

SMSでウナクネニュースを親愛なる友人たちに配布している。

現在常に配信しているのは5人。

他にまた10人くらいいて、

それらは個々に内容によって送ったりしている。

その中でもあるひとりは、

なぜか私の知っているもの全てに精通しているので驚かされる。

最近のを抜粋してみた。

————–

上上下下左右左右BA

コナミコマンド!

ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしや

やれうつな はえがてをする あしをする いつさ

さいきよう もちものですた あとしたい のだよ

ロトの最強呪文ですな

スーパージェッター流星号

天才!

これはマッハ15で飛び、しかもタイムマシンだったんだよ。

生まれていないのでは?

リアルタイムかと思っていたけど、

調べてみると、

放映開始は昭和40年、6チャンネルだったから東京放送。

きっと見ていたのは再放送だったのだろうね。

天ラッコ!

 

きんどーにちよー

さすが!

きんどーちゃん(自称)

すごい!

ピーマン学園落第24回生の40歳

WOW! パプリカ学園

鴨川つばめ

Yew!

バロン吉元は柔侠伝の作者として知られているけど、

彼の元アシスタントが鴨川さん。

グランドホテル前好きです。天ラッコ!

およげタイヤキくん

あれ、タイヤキもひらがなじゃなかったかな?

ひらけ!ポンキッキ

感嘆符が最初に付いたよね

昭和50年とあります

ルーカスフィルム

らか〜

遠い昔、遥か彼方の銀河系では….

らー

こちらではスピンオフのヤングソロがソロソロ公開ですぞ

NALU書きましたか?

ばっちり!腕ひしぎ十字固めという題名です

やばいです。

カラーズは?

春のカラーズマガジンだってね。

山さん。。

ヨゲさん。。

熱いっす!

by Drew Toonz

天才!

ヤマさんって描いてあるね

すごい!

ヨゲさん近影

天才画報

Photo by ヒロシさん@ハレノバ極楽寺

すごい!5冊買っておいてください。

了解です。ラカリバのファミ通の横に置いておきます。

これを最後に返信がなくなったので、

昨夜こんな物語を草稿したので送ってみた。

『ラカ伝』というのは、ユートピアが創られていく物語なので、

猟虎一郎(らか いちろう)の人間性というものを削ぎ落として、

非人間的な部分を持たせなければならなかった。

そこがサバ一郎との違いでしょう。

サバちゃんはお人好しで、それを三蔵瀧朗にたしなめられる。

またツナくんは、

社内でのいじめや長時間労働と通勤によるストレスで死にそうになり、

タキビナイトや聖式カットで文字通り九死に一生を得るわけですが、

そこでサバやツナは一旦リセットされるんです。

全ての存在や意味はもちろん、何もかもがゼロになる。

そこから自分がやるべきことは何だろうか、そう考えるわけです。

それが理想郷を描こう、という想いになっていくわけです。

キャッチサーフのクリスが、

本社HQスピンオフ版

『ソルトクリークの言い伝え(和訳)』を完成させた。

タイラーにブレアやはたまた私も入っていて、

カラちゃん(カラニ・ロブ)のヒートを実況したりしています。

これからCJネルソン大師匠のイベントに行ってきます。

昨日は雨。

今日は快晴。

やはりCJは何か持っている。

すっかり3月1日。

春一番が吹き荒れた春のはじまり。

どうぞ楽しく、幸せな日となりますように。

もうすぐ暖かくなりますね。