新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風9&10号の太いうねり_クリスチャン・フレッチャーが弔うNISIさん_3万人で変えるサーフィン界_(855文字)

青龍寺からもくもくと、

龍の雲が湧き出てきた。

昨日はそんな日。

台風9&10号のうねり高し。

「台風のうねり太いき」

友人たちがそう言う9号の波。

バンクよりも沖でブレイクしてしまい、

なんだかまるで自分が塵となったかのように最小化した。

大波時はいつもこうなるのだが、

精神的に飛躍させるのならば、

自分が宇宙飛行士となった気持ちになる。

ブレイクの前でこのブログを書いています。

これは2日前の画像をパラパラマンガ動画にしたものです。

いい波でした!

声が上がったり、

手が挙がったり、

良いセッションでした。

グレイトサーファーたちにありがとう。

海上がりのラカ法王。

お付きの瀧朗摂政と仏教徒マイケル。

クリスチャン・フレッチャーたちの

四国旅も終わろうとしている。

左からタキロー、

マイケル、クリスチャン、

シュンジくん、アキラくん、

そしてラカ法王。

いつもニコニコ、

パワーターンと、

そのストール力で高知のサニー・ガルシアと言われるよっちゃん。

クリスチャンに同じ「ちゃん」だねと言うと、

「おい、本当だな!」と喜んでいた。

チャンブラザーズ。

クリスチャンにとっては、

ここが、

亡くなってしまった師匠NISIさんの故郷であり、

瀧朗と5年前に散骨に訪れた場所だった。

ちょうどRVCAツアーがあり、

8月7日から四国に訪れることは決定していた。

すると、

ちょうどこの波と遭遇したという奇運。

デビル西岡さんが台風になって、

私たちに波を届けてくれたのかもしれない。

波はこれからさらに大きくなるようで、

どうかお気をつけて、

サーフィンを楽しんでください。

【お知らせ】

5日前にポストした

『みんなでサーフィンを変えていく』のことですが、

いいね!が、

なんと3,000を超えました。

3千という数字を糸井重里さんの「WEB100法則」で考えると、

3万人の方のいいね=同意があったと仮定できる。

3万人の意見があれば、

サーフィン界も変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

【重要ポスト:拡散希望】#みんなでサーフィンを変えていく_というハッシュタグについて_(2826文字)

Happy Surfing!!