新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【テクニック編】3万人にありがとう_レイトテイクオフ_NAKISURFオリジナルタオル18時より販売開始です!_(1106文字)

朝陽を受けた水滴は、

視界を逆さまに移したまま落ちていった。

こういうマクロ写真を見ると、

いつも宇宙を感じてしまうのです。

【お知らせ】

少し前にポストした

『#みんなでサーフィンを変えていく』

のことですが、

フェイスブックのいいね!が、

こんな大きな数字となりました。

ご賛同をありがとうございました。

この数字を糸井重里さんの

「WEB100倍、10倍法則」で考えると、

3万人の方のいいね=同意があったと仮定できる。

3万人の意見があれば、

サーフィン界も変わります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

#みんなでサーフィンを変えていく

ショアブレイク好きを公言している。

それは波が、

奇想天外なブレイクをするからだろうか。

ギリギリのテイクオフもまたいい。

急激に浅瀬になるという、

危険なる視界にクラクラするほど興奮する。

どんなに遅れても、

しっかりノーズを下に落とし、

波壁に張り付くことができれば、

たいていはメイクできる。

これはフィンレス・サーフィンで培ったというか、

覚えたことのひとつだ。

要はレイルワーク、

サーフボードのレイルが波壁に食い付く角度と、

滑る速度の調節だと思う。

適度にレイルが入っていれば、

こういう波もそこまでむずかしくない。

むしろ遅れた分をストールできるので、

慌てなくなったという絶大なる効果がある。

Tyler Warren Dream Fish 6’7″

with Gains fin

.

レイトレイクオフの解説でした。

【うれしいお知らせ】

NAKISURFオリジナルタオル3種(001ー003)が到着し、

弊社では鋭意検品を開始しました。

数点をのぞいて無事に検品が通り、

発売開始が本日9月4日、

18時からとなりました。

どうぞよろしくお願いします。

(※3種共に裏地もオリジナルマイクロファイバー、

そしてグレイで統一されております)

・オリジナルマイクロファイバーポリエステル85%
・ナイロン15%

マイクロファイバー界のYANAOさんが、

独自開発した肉厚かつ、

きめ細かなビーチタオル。

速乾性もあり、とても清潔です。

しかもそれぞれの意味のあるオリジナルデザインです。

この機会にぜひ!

【NAKISURFオリジナルタオル3種】遂に到着いたしました★

【ドラグラ・プロダクションズ】

こんな画像がファンから届きました。

タキビシ

ラカ法王

タヌーマン

太郎くん

二郎くんが見え、

船の中で見えないけど、

瀧朗やツナくん、

聖式カルちゃんにタヌキ親分や、

宇賀くんにハイカラ・マコちゃん、

しんじょう君にタマちゃんやベンチュラセイジたち、

さらにはケイスケファミリーも心が描かれているそうです。

Happy Surfing!!

+

Happy Lifestyle!!