新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

トレーダージョーズのサラダばかり食べています_イチなる夕陽_ジミヘンからドノヴァンとなり、そのルーツはサンクレメンテ・ピアにあったようだ_文化的サーフィングライフ_『inspiratin』の主催でもある天才リンタロウさん_カフェヒロ!!_(1905文字、短編です)

2010_inaris_water_V6080

こんにちは、

もうイナリーズ波が恋しい船木@サンクレメンテです。

波乗りと、ミーティングの合間には、

大好きなトレーダージョーズに行って、

サラダランチをしています。

R0017191

サラダはセレクションが増加して、

こんなにすごいラインナップとなっていて迷います。

好物の『ほうれん草サラダ』がディスコンティニューとなったようで、

それが寂しく、少しショックでした。

サーモンサラダと、玄米カリフォルニアロールを選んだんですよ。

R0017182

こんな夕陽は大陸ならではで、

なんだか大きく強く感動していたら、

犬の散歩をしている妙齢の女性が、

「あなたはラッキーよ。毎日ここを見ているけど。こんなにきれいな日はあんまりないもの」

と声をかけてくれて、その幸運に自身でもうっとりとする。

2010_San clemente_V8001

「ださい他社が真似しているぞ」

とHOKUさんから指摘があったオリジナルボードケース、

つまりMILSOLボードケースを見ていると、

色々なことを思い出します。

R0016917

ジミ・ヘンドリックスのツアーに行った夢を見ていました。

俺はステージの袖で彼の写真を撮りながら

「これは歴史的なことだ」

と何度も確信しながら、

自分に言い聞かせてシャッターを押していた。

R0016921

サンクレメンテ・ピア。

そういえばドノヴァンを初めて見たのがこのサンクレメンテ・ピアだった。

それは今は昔の1989年のことで、それは今から20年も前のこととなる。

その彼は今はNAKISURFのチームライダーで、

そんな縁もあるのだから人生は不思議だ。2010_San clemente_V7961

月がきれいな夜もじっくりと通過し、

2010_San clemente_V8032

御宿で、潤ちゃんにお借りした、こんなやわらかなフレックスフィンを弊社で発見し、

これをキャッチサーフのデフォルトセッティングにしたらどうだろうか?

と提案していたNAKISURFオフィス内。

2010_San clemente_V7951

夕方LAから帰ってきたリンタロウさんのスタジオに行き、

2月11日から始まる『inspiratin』の色々を聞いてきました。

2010_San clemente_V8097

ギターマニアのリンタロウさんは、

ものすごいマニアなギターを持っていて、

様々なお話に感銘を受けちゃいました。

やはり「一流」と呼ばれる人は違いますね。

「ロックンロールは28才まで」

これこそが名言だと共鳴しました。

2010_San clemente_V8095

ビームスの窪さんつながりでもあるふたりの2ショットを撮っていただき、

RIN STUDIOを後にしました。

2010_San clemente_V8102

そういえば昨日ドッキー(DOC)夫妻と行ったのが、

世界一だと思っている名店カフェヒロです。

ベジタブルチャウダースープに、

R0017130ドッキー夫妻が持ち込んだすばらしいスパークリングと、

白ワインに夢心地になりながら、

ヒロさんをはじめとするみんなの笑顔をからめて、

リコッタチーズの前菜、

大根とキノコのスパゲッティーニ、

イワシのグリル、

ベイクド・タケノコ、そして、

R0017138

「銀だらの海草蒸し」

これは銀だらを海草の塩味だけでほんのりと味付けした生まれて初めて食べる銘品。

海の深みが凝縮されていて、

それでいて、誘われたらこのアルミホイルの中に横たわってしまいそうな天国風味でした。

R0017139

熟成リブアイのガーリック醤油味。

オーブングリルでカリっと、

そしてしっとりと焼き上げています。

大根とタケノコの付け合わせのハーモニーも楽しみました。

リブアイの濃厚で豊穣なお味にうっとりとし、

R0017142

最後は『バナナクリーム、

チョコレートムース、クリームパフ、

スイートチェスナッツ、ペストリーパフの5品デザート。

あまりのおいしさに全員が溶けてしまいました。

R0017145

うれしいうれしいディナーでした。

ヒロさん、本当にありがとうございました。

新味が増えていて、なんだかまた拡がりをみせていますね。

R0017132

カフェヒロはタイガー・ウッズの出身地サイプレスにあるんですよ。
Cafe Hiro.

PHONE # (714)-527-6090

ADDRESS: 10509 Valley View St. Cypress, CA, 90630

NAKISURFの公式レストランはここだけなのです。

重要なVIPを招くときはいつもここなのです。

アンバーのバレー衣装を拝見させていただき、

R0017149

ドッキーから新作『NEWND-E1」という一眼カメラの機種みたいな名のサーフボードを受け取りました。

明日が楽しみです。

カリフォルニアに来るといつも思うのが、

「サーフィングは文化」だということ。

ノースハワイだと、

「サーフィングは生活」となってしまいがちですが、

こちらの人はうまくその波乗り風味を文化にまで熟成させているのだなあ、

と感動しちゃいました。

日曜日の今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

原宿ショールーム、今日もオープンしております。

どうぞまたお越し下さいませ。

すばらしい日曜日にしてくださいね!

See you soon!