新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】LAXから成田へ_千葉と茨城で洪水_(1279文字)

LAX (Los Angeles International Airport)

.

キャッチサーフ6本を積んだレンタカーは、

無事にというか、

すったもんだ(後述します)のチェックインを終え、

ものすごい行列と精細なる荷物検査を通過し、

無事にゲートまでやってきた。

例によって最後部に陣取って座り、

アラジン2019

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

トイ・ストーリー4

そんな3本立てを見ると、

北海道上空まで達していた。

昔は機内で8時間睡眠を達成できるように修行を積んだが、

最近は『映画合宿』として、

こうして映画を見続けている。

できることならタランティーノ新作の、

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

をもう一度見たかったのだが、

機内上映は来月からだという。

それぞれ秀作だったが、

スパイダーマンはヨーロッパ旅行ができ、

アラジンは古代のタージ・マハルに行ったような気がし、

トイ・ストーリーはアメリカのどこかの州。

こうして連続で見ると、

世界旅行をした気にもなるから映像は不思議だ。

だいたいこのくらいの距離を移動すると、

ロス・アンジェルスから成田までやってくるらしい。

到着すると、

千葉が大災害だったようで、

友人たちからのショートメールで驚いた。

昨日の千葉はと茨城は、

各地が大雨災害となりました。

大網の被害。

.

これまでは、

西日本で被害があって、

「強力天災の緯度が北上している」

という記事を読んだ。

茂原市

.

そして、

これから来年も、

この先も天災は増えるであろうと結んでいた。

来るか来ないかわからない津波対策より、

同じ予算ならそれを洪水防備に向けた方が良いと思えるが、

いかがだろうか?

具体的には、

余計なテトラポッドを入れずに、

流れを吸い込む水シェルターを地下に作り、

災害以外はスポーツ

(例えばスケートボードパークとして)

で利用しようという自治体があれば良いのに。

着陸後は、

マリオたちの出迎えを受け、

帰国した。

LAXでは、

すったもんだのチェックインと書いたが、

キャッチサーフは、

強靱なのでケースを使わずにサランラップを巻いたものだったけど、

「TSAがうるさい」とか、

「規則だ」という理由で

チェックインの際にすったもんだがあって、

仕方なくタオル類でくるんだというのがそのすったもんだ。

きっと航空会社にとっては儀礼的なものなのだろうけど、

丸見えなのに「危険」ということはない。

でも、

次回はブルーシートとか、

シーツでくるめばいいのだとわかった。

重量制限に沿って、

複数のボードを預けるには、

いかにケースを軽くするかが求められる。

なんだかんだ遅い時刻で、

機内食もあったので空腹でもない。

けれど、

私のココロは名店スシロー一直線であった。

ここはジローが言う

「名店」であり、(巻末リンク)

私にとってのスキヤバシ・ジローなのでありました。

納豆巻き、

ジローの好きなマグロ、

びんとろやかま玉うどんにうっとり。

車に戻ると、

こんな2だらけの液晶を見た。

おやすみなさい〜。

【巻末リンク:一流スシロー】

【建国記念三連休特別文芸作品】奄美用ボードクイバー一覧_ジローとスシロー_(2349文字)

Happy Surfing!!