新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【ドラグラ・プロダクションズ:鋭意号】かんたんジロくんのロケン・ロール_(1404文字)

Catch Surf Skipper Fish 6’0″

Nakisurf Original Twin + Tyler Warren’s Twin

(Mega Quad)

.

明日はこんな波の予感がする。

チバリーズ、

どうなるのだろうか。

Bonzer 1973 / 6’5″ x 20-7/8” x 2-11/16”

.

これはブバラカでのボンザー。

ここまで緩斜面だったとは、

画像で見るとよくわかる。

だから難易度が高い波なのだ。

マルイプロの時は知らなかった。

けれど、

ボンザーの「伸びるターン」の特性を活かして、

セクションを「浮かせ」ながら移行した。

さて世間。

なんだか大変なことになっていて、

けれど、

こんな時だから楽しく、

前向きにしたいです。

笑う門には福来たるです。

Jiro Miyazawa, Age 8 at Minami Izu

.

子どもからはどう見えているのだろう。

ということで、

ドラグラ・プロダクションズの新曲を発表します。

一緒に歌うと、

心すっきりシュラシュシュシュ♪

ということで、

このブログの読者なら歌詞がわかる楽しい歌をご提供します。

『かんたんジロくんのロケン・ロール』

をどうぞ!

作詞・作曲:SHEB WOOLEY

訳詞:さくらももこ&ドラグラ広報部(父ちゃん)

編曲:RINKY O’HEN(大瀧詠一)

まずは、

この下のYoutubeリンクをクリックして、

メロディ&オケとしてください。

ホーオー タキビシ セイントカルちゃん
タロー父ちゃん ジェフリーズ
どのみち このみち まわりみち
ヘアカリ サバリバ ナキサーフ
どうした こうした それから どうした
たっきゅう サーフィン とってもかんたん
そのあと シュクダイ 限界 ふらふら
とても かんたん

♪(あーラカラカ〜)♪

いっぱい 乗ったら マンライ 成仏
タマサキ 神社は レイライン
あれより これより どれよりも
やっぱり これだよ かんたんさ
なんだね かんだね 結局 どれだね
キャッチ サーフの ワックス 冬用
そのあと ついでに 背中を のばそう
マンライ大好き

(あー、かんたんかんたん)

上手になるには パドルに ストレッチ
タキビナイトは 終わらない
やらなきゃ ならない 今のうち
がっちり マンライしなくちゃ

かんたんジロくん・ロケンロール

♪かんたんジロくん・ロケンロール

♪かんたんジロくん かんたんさ♪

♪かんたんジロくん かんたんさ♪(大瀧さんのコーラス!)

♪1、2、3、4、223♪

♪ワンツースリーフォーワンツー♪

♪22、222、222♪

♪ひーふーみーよー、かんたんさ

おっきな 波来た どうすりゃいいんだ
まけるな おちつけ かんたんだ
だけども どうにも ならなくて
にっちも サッチモ いかないぞ
さあさあ ピンチだ いよいよ最後か
いやいや 見せ場は これから本番
どんでん返しで かんたん言うのさ
とてもかんたん

Go Go!

ちゃっかり しっかり かんたんジロくん
こうなりゃタローも かんたんです
楽しく 生きよう この人生
ぱっとサバ手で あらかんたん〜

♪ヤヤヤヤー

シュ〜ドゥビドゥビ〜

ドゥビ〜サバ〜

パッパッシュバッバ〜ラッパップ〜

シャ〜ララッコ・ララッコ〜

ワワワワ〜

ワワワワ〜

♪ サ〜バ〜 ♪

オリジナルの楽曲は1958年発表です。

おもしろい音楽が大好きな大瀧さんも喜んでいますように。

Happy Surfing!!