新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【ドラゴン・グライド・プロダクション編成】一日ラジオ局_(1819文字)

マグヤンがメインというか、

オンリーDJのタンテイレディオが大盛況だ。

@tunatunatantei

すると、

前回編が起因して、

四万十市のラキラニ・ビーチに

ジグソーのスカイハイがかかったという。

なんでも

@houbaiudon

さんが

「生まれて初めて購入したドーナッツ盤です」

ということで、

じつにめでたい45回転。

よくわからないが、

韻を踏めた気がしたので、

諧謔(かいぎゃく)性に満ちたぞと、

うれしく胸を反らした。

その勢いもあって、

こちらもラジオ局風の原稿を作った。

音ではなく、

こちらは文章のラジオである。

まずはテストとして、

ドラグラ・プロダクションズからほぼ毎日、

ランダムで送信されるドラグラ・ニュースで配信してみた。

LOA⚡️LOA⚡️

こちらDGPラジオ、略してドラゴンラジオでございます。

昨日もお便りがたくさん届きました。

まずは、

いすみ市在住のタキビ神さんから

「おおおぉぉ 🙏🙏🙏
布谷文夫さん=トロピカル松村さん〜🙌🙌🙌」

といただきました。

さすがです。

ありがとうございます。

布谷さんとトロちゃんは、

同一人物だとか、

転生説まで出ております。

次は、

さきほども登場した

ラキラニ・ビーチさんからSMSで質問が来ました。

「LOAとは何ですか?」

よくぞ聴いてくれました!

こちらは

L=レッツO=オンドA=アゲンの略語であります。

ほうばいうどんさんありがとう。

師匠に

〈うどん音頭〉

を編曲してもらいましょう。

ある?

あれ、すでにあるそうです。

それでは、

布谷文夫さんの不朽の名作『Let’s Ondo Again」をドーゾ!

すこしずつ解明していく歌詞でありますが、

本日確認されたのはこちらの箇所。

ラジオではありますが、

上記動画リンクの2分30秒後くらいからの節回しをどうぞ。

♪Let’s ヲンダゲン 
音頭の季節だよ〜
Tomorrow I’ll be fine
nice taste miso soup
cup having hand betterfly fly yoi
yasae
enya sa~no
dokkoisho♪

#おいしいもの研究所

@sky_and_sea_muroto

こちらは伝統名作シリーズとして、

「稲荷寿司」を製作してみました。

今までとほぼ同じですが、

違いは馬路村のユズを使った寿司飯と、

本物のみりんだけで味付けした油揚げのコラボレーション。

提供はスカシー室戸でした。

次にラジオネーム、

ベンツラ在住のノッポさんより

『幸せな結末』のリクエストです。

大瀧詠一さんをご存じなくとも、

この曲ならご存じでしょう。

(先を急ぐので、この楽曲は巻末リンクしておきます)

ほぼ同時に

瀧朗からビハンドザマスクの意訳が届きました。

これは坂本龍一さんの、

YMO時代の代表曲として知られていますが、

あれに歌詞があったことに驚きました。

Now the mask wearing
Is stoney and staring
Lines and tears
Age and fears
Growing old
Passions cold

タキビ神が
こちらを深く見つめる
忍び寄る悲しみ
歳と恐怖
老いていくということ
冷めていく情熱

さすが瀧朗です。

暗黒面に落とされました。

ダーク・フォース・トリロジー。

消毒消毒。

こちら提供は、

抗ウィルス・抗菌で知られるキョウパラです。

自信満々ですが、

至上最高のスーツを作ります。

ウエットスーツ界のホームラン王、

ROTPをどぞよろしくお願いします。

(王貞治のナボナ風に)

こうなってくると、

ラジオ局を実行するには、

なかなか忙しくなることに気づいた。

ス—パー・タキビ神の単独インタビューに成功しました!

このメッセージから全てが始まった。

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
🙏🙏L⚡️O⚡️A🙏🙏
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

「さすが!」(DJ)

「飛び石連休です」(タキビ神)

それにしてもラジオは早い。

『電波の力』

そんなボディコピーを得つつ、

タキビ神と電波で向きあうのは不思議な気持ちだ。

(明日に続きます)

広告のページ。

奄美大島も営業自粛であり、

緑くんたちに電話してみると、

グリーンヒルさんは、

その存続をかけて鶏飯セットを販売しています。

ならば、

ここでご紹介させていただきます。

詳しくは、

下のリンクをご覧になってくださいね。

早く終息しますように。

#みんながんばれ

お母さんの鶏飯 通販

【巻末リンク:幸せな結末】

鈴木雅之さん(大瀧さんチルドレンズ)のカバーです。

Happy Surfing and Happy Life!!