新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ】新曲『ドラグラ・ジロウ』_(1809文字)

横浪半島から見た美しい夕陽。

須崎のリーフや中土佐が写っていた。

こんな景色を見ると、

自分はすでに天国にいるのかと思ってしまう。

The Boss on Log.

.

シャッチョさん♪

シャッチョさん♪

そんな歌詞も作られた中土佐のシャチョー。

(巻末リンク*3を参照ください)

タヌタヌ・ビーチはひさしぶりらしく、

マンライ十数本を得て大満足されていた。

「やはり外に出ないとだめですね」

そんなことをおっしゃっていた。

Catch Surf® Heritage Collection

8’6″ Nose Rider

.

こちらはタヌタヌ近所ブレイク。

ここはうれしいほどに岩だらけであったが、

そのスパイスが十分に効いた波であり、

もっと書くと、

いまだに温水なので、

ウエットスーツがいらないのがうれしい。

もうすぐ防寒の季節なので、

それまではなるべく着ないように引き延ばしている。

ナスとトマトのスパゲッティーニ。

一晩おいたトマトソースと、

リトアニアのチーズがポイントで、

さらにトリュフ・オイルも効かしている。

おいしいもの研究所@スカイアンドシー・ムロトより

四万十市役所並びのローソンで、

こんな張り紙があると聞こえてきた。

「もしかするとこのローソンは、

イチローさんと同じで、

NAKISURFを見ているのではないでしょうか?」

黒潮町の友人はそう言うが、

タロージローの話題は最近していないし、

もしそうならタキビ神とか、

ラカ法王のほうが老舗というか、

わかりやすいだろうし…。

とにかく、

噂通りなかなか興味深いものだった。

偉大なる北東うねりが続く千葉北。

前出したラカ法王38世がジェフリーズにやってきて、

そのタロージローと遊ばれたと聞こえてきた。

「君は、ドラグラ弘法大師になるジローくんだね」

そう言う法王に

「畏れ多いです」

頭を下げる父ちゃん=アキくん。

次期法王のタローがうれしそう。

しんじょう君ファンの私は、

須崎市でこんなアートを見つけた。

これはまるで

歌舞伎の、

「清水寺の舞台から飛び降りる」

というお題目ではないか。

さて、

こちらはドラゴン・グライド・プロダクションズ。

裾野の広い、

多様性があるサーフィンを研究する人が集まって、

編曲じゃなかった、

編歌詞をした『ドラグラ・ジロウ』をここに発表します。

作曲:細野晴臣さん

作詞:ドラグラ広報部

ジーローロー

ジーロ・ロロー

夜が明けたら ここから パドルだ

その時まで 眠りこけて夢見る

おれはドラグラ・ジロウ

のんきなこども

ドラマのヒーロー 例えば あのソンゴハン

*汝(な)はドラグラ・ジロウ 

目覚めよ

真実への道

知りたけりゃ

汝はドラグラ・ジロウ

ハッピー・サーフィン

唱えれば こころはフダラクよ(フダラックよ〜)

(ドラグラ・ジロウ)

波は沖の果て(遠いトーイトーイ)

根性パドリングさ(遠いトーイトーイ)

ジーローロー

すぐに夜が明け 波に向かうぜ やってやる

何もかも 忘れ果てて 腕振る

汝はドラグラ・ジロウ

のんきなこども

ドラマのヒーロー 例えば あのソンゴハン

**汝はドラグラ・ジロウ(タキビシンさんとタキビナイトだ)

目覚めよ(かんたん)

真実への道(ホーオーホーオー)

知りたけりゃ(かんたん〜)

汝はドラグラ・ジロウ(合い言葉は)

ハッピー・サーフィン(カムアラウンド)

唱えれば こころは フダラクよ(フダラックよ〜)

(ドラグラ・ジロウ)

波は沖の果て(遠いトーイトーイ)

思い切りパドルさ(遠いトーイトーイ)

ジーローロロー

さては空海の 足音 近づく

常識破り 世界いちばんに なるんだ

でもドラグラ・ジロウ

のんきなこども

夢見るヒーロー あこがれの

ソンゴハン

*Repeat

**Repeat

汝はドラグラ・ジロウ

ハッピーサーフィン

ホーオータキビシン

フダラック

カンタン・かんたん….

【原曲はこちら】

【巻末リンク:チューブの証明とは?】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ特大号】二郎くんのハッピーサーフィン日記『チューブをショウメイしました』_(2944文字)

【巻末リンク*2:ハッピーサーフィン日記一覧】

https://www.nakisurf.com/blog/naki/?s=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E6%97%A5%E8%A8%98

【巻末リンク*3:中土佐フダラック】

【サーフィン研究所】HowToサーフとカメラ雑誌の関係_中土佐バージョンのフダラック歌詞_(1288文字)

Happy Surfing and Happy Summer!!