新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

白金七色話、いやD(ドッキー)印にミニ・ノーズライダーをオーダーした日_(2088文字、短編です)

2010_Pulumeria_T9075

こんにちは、

小春日和の土曜日をいかがお過ごしですか?

こちらは明日からエルサルバドルに出発するD大先生と電話で話したり、

2010_Donavon_V4517

朝は大雨に見舞われたり、

なかなか彩度が激しい日となっています。

エルサルバドルは俺たちにとって毎年恒例の旅なんだけど、

今年は気乗りがしないでドタキャンしちゃいました。

D大先生のその失望といったら大きく、

「忙しいのなら2日だけでも行こうぜ、な、な」

と喰い下がられましたが、

中米はコスタリカでいい波を乗ったばかりなのと、

波予想が小さく、最大で胸程度とあったので、

写真にもならないなあ、と。

もっと言うと、3回行っているので、

もう語ることもないかな、なんて思いました。

2年前にBLUE誌の巻頭特集で、

このエルサルバドルをやって、

それがそのままNAKISURFで未公開になっているので、

旅のあいだ加筆しながら連載として、

近日中にポストしますね。

ようやく電話を置くと、

また電話がかかってきて、

それはドッキー(SURF PRESCRIPTIONS)からで、

「4月の終わりにコスタリカの秘境に行くので行きマセンカ?」

という内容だった。

Doc_2009

少し考えますね。

と答え、明日終わってしまう

『SURF PRESCRIPTIONSに乗っていただきたいのですよープログラム』

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/7416

の延長を申し出ると、

「そのコスタリカ旅の前までなら可能デス」

と歯切れの良い回答。

ドッキーは本当に勤勉で、仕事に真剣なのだなあ、

と感心して、それがいつまでなら可能なのかを話していった。

結局3月の終わりが妥当ではないか、

ということになったのだが、

アップルストア銀座のイベントがあるので、

その日の駆け込みオーダーにも対応したい、

という俺のワガママに応えてくれて、

4月6日までということになりました。

詳しくは、

本日のスタッフブログに掲載してありますので、

ぜひご覧になってください。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/8005

どうぞどうぞよろしくお願いします。

9J4V2046

これはND1-Eに乗った柳瀬で、

しなるようなドライブターンに満悦だった。

それはそうです。

あのNDシリーズがベースで、

そこからテイルラインをいじったわけですから走るはず。

また電話だ。

今日は電話が多いな。

フレちゃん、

スパーキ?、

サヌックの社長、

カイル、

FUTUREの社長、

きんちゃん、

AVISOジョン、

ノリさん、

ジャネット(税理士)、

ピート(AVISOジョンの義父)、

基地の許可証担当者マージー、

ライアン・カールソン、

コールのロボ、

U-skeさん、

そしてWangちゃん。

Wangちゃんは、ミニノーズライダーにご執心で、

「船くんが日本にいるあいだに一緒に乗りたいのですが、

間に合いますか?」

ということなので、

「では特急ドッキーのオーダーで

ブッシュワッキング・ミニノーズライダーを作っちゃえば?」

と提案すると、

「えー、そんなことは可能なのですか?」

「もちろん、ドッキーは生涯シェイプ本数5万本だよ。

軽く作ってくると思うよ。

しかもBWMN(ブッシュワッキング・ミニノーズライダー)となって、

世界初のニューモデルだよ」

と言うと、新しもの好きのWangちゃんは

「ではその6’4″を」

と即決でした。

これでD印のミニノーズライダー・プロジェクトが、

クリスちゃんの秘密裏に開始される運びとなりました。

『スピード・イズ・エブリシング』

って、どこかのキャッチコピーで見たことがあるが、

まさにそれですね。

しかし28日間でサーフボードを仕上げてしまうというのもすごい話です。

自社工場ならではのF1サービスですね。

通年できたらいいのになあ。

そのWangちゃんとフェラーリ売り場。

200910251258001

「えっ、まさか?」

と返信すると、

「七色購入して、重ねてレインボーフェラーリにしますね」

とあったので、

それで購入しないことを知ったが、

フェラーリはやはりすごいなあ。

とサビタをしみじみながめて、

ラジエターに水をやり、

パワーステアリングオイルを注ぎ足し、

エンジンオイルをチェックしていました。

これは毎日やっているのですが、

年式の旧い車はこういうことをしないと壊れちゃうので、

習慣みたくなってきました。

最高速も平地や上り坂だとかなり遅く、

そんな時は迷惑にならないように路肩に寄せている始末です。

この島には高速道路がないから問題ないけど、

あったら大変かも。

でも、こういう渋車を日本の沿岸部で走らせたいなあ。

2010_NH_V4681

そうこうしているうちに夕陽の時間となり、

オフィスにやってきて、写真の編集と、

グリーンルームフェスティバル用のマスターファイルのRAW現像をしていました。

R0018654

イナリーズと俺と、

R0018656

BWGにうっとりとするフレちゃん。

土曜日にもNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

よろしければ日替わりトップページにもお越しください。

https://www.nakisurf.com/

みなさんもすばらしい土曜日でありますように。

明日は風が止むといいですね。

ALOHA!