新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NDとBWシリーズをFEPで_”サクラ、マダサイテマス”_(1533文字、短編です)

2010_Chiba_V1326

おはようございます。

東京は少し雲行きむっつりですね。

今にも雨が落ちてきそう。

こんな日はうどんが食べたくなります。

ショールームから山手線で二駅。

JR恵比寿駅構内にあるさぬきうどんを食べに行きたくってたまらない日です。

さて、昨日はドッキーを連れて、

キリモミ早川さん号で千葉は太東岬に行ってきました。

2010_Chiba_V1191

俺たちは本当に幸運だったようで、

こんなにいい波に当たりました。

上の写真だと、

右端の防波堤から左端の吉田さん設置網まで乗ることができ、

その、あまりの長さに驚いてしまった。

「長く乗れると、

そのまま浜を防波堤まで走り戻る」

というテーマパーク状態。

9J4V1132

カリフォルニアは、

ハンティントンビーチ出身在住のドッキーも

「日本版サンドスピットみたいデスゥ」

と大喜びしてバックサイドで波を刻んでいた。

2010_Chiba_V1149

ドッキーは勇人さんにブッシュワッカーを借り、

勇人さんはNDR-P(NDシリーズの細身、スクアッシュテイル仕様)、

俺はアップルストア・イベントから持ち出したBWTというラインナップでした。

スリーダイスさんで着替えて下に行くと、

D先輩とシモーンさんたちと合流した。

シモーンさんのカメラを借りてパシャリしたが、

なんだか眠たい画質ですね。

昔の”写るんです”みたいで懐かしい。

R0010458

ふたりともNDRで、

最近のNDシリーズの超人気を知り、

マイナー好きで、

逆も真なりのBWシリーズ狂いの俺はうれしくなった。

「ここのブレイクの名前はナントイウノデスカ?」

と聞かれ、

太東岬を何と説明しようか?

「Far East Point(極東岬)」

とすると落ち着いた。

なかなかのネーミングなので頭文字をとってこれからはここをFEP、

またはFEとしようと自分に制定した。

ここに住む勇人さんをして、

「最近では一番いいです」

というブレイクは前出したように100m以上のロングライディング、

4セクションが連続出現するというアトラクション的な波だった。

三時間たっぷりとサーフしてヘトヘトになると、

蔵人さん(勇人さんの実兄)とお会いすると、

「今日はワンワンさんの一周忌で、

お線香があげられるようになっていますよ」

「あーワンワンさんの命日なんだ、なんだか不思議だね?」

「船木さんはきっと呼ばれていたんですよ」

という快晴の美しい日でした。

「ワンワンさん、遊びに来ましたよ?」

とお線香を上げて、

全員が大好きなQドラこと、

(本当はクードラらしい)

九十九里ドライブインに行き、

ドッキーと勇人さん、

そして早川さんが「おらが丼」を、

ゆうじさんが「なめろう定食」

D先輩が「鰺刺身定食」、

シモーンさんは「カツ丼」

俺は「イナダ刺身(単品)」と「マグロのヌタ(単品)」

をおいしくいただきました。

2010_Chiba_V1180

早川さんの首が悪く、

左肩の感覚が2年間もないというので、

臨時シモーン整体診療が始まり、

Qdr

Qドラのおばさんが

「大丈夫ですか?」

と驚き、心配される直前の写真がこれです。

アップルストア・イベント、

そしてラボエムパーティを通過し、

一睡もせずに千葉ツアーに参加したD先輩こと三浦さんは、

リアルゴールドにユンケルを混ぜて意識をパンプさせ、

それでも写真を撮られながら眠っていました。

2010_Chiba_V1195

酒を持たずにボードを持って花見に行き、

2010_Chiba_V1314

なんだか味のある写真を撮りました。

2010_Chiba_V1302

”サクラ、マダサイテマス”

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

やさしくって、

自由で豊かな日にしましょうね。

これからいくつかのミーティングに行ってきます!

あっ、ドッキーがカリフォルニアに本日帰ります。

3泊4日というイソガシ滞在でしたが、

「桜も楽しめ、FEのいい波に乗れて、

そして多くのすてきな人とお会いできてワタシはシアワセでマンゾクです」

と昨夜はホタルイカスミ・スパゲッティを食べながら言っていましたよ?。

チャオ!!