新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】WBPのマンダラ・コーヒー_火のいろのクレヨン_(1099文字)

Muroto WBP

.

WBPという逸波は、

御厨人窟付近にあるが、

地元の人はもちろん誰もやってこない。

このあたりの海は、

奇妙と畏怖が100%ずつあり、

波がない日でもなんとなくおそろしいのに、

波が出るとなんだか違う星にいるかのような感覚となる。

Catch Surf® X Nakisurf Special Skipper Fish ⅥI 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear) + VT

at Muroto WBP

.

サーフィンというのは、

そういう恐怖とタタカイながら、

または怖い気持ちを鎮めながらパドルアウトしたのだろうけど、

いつのまにか整備されて、

独自ルールのスポーツセンターみたいになっている。

なので、

上履きを履いて

とか

帽子をかぶって

波の上はそんなことになるようだ。

【マンダラ・コーヒー】

『マリブ・パッションフルーツ』

に漬けたマンダラコーヒーのサンプルがあった。

これは6月に焙煎したものだが、

このときは怒濤のようにサンプルの種類があって、

このパッションのすばらしさを見落としていたのか、

感覚的なものがあったのかわからぬが、

先ほどそれを淹れてみると、

カップの上に北斎が描くような波が立った。

蒸気(湯気)の波なので乗ることはできないが、

それを見ているのは楽しかった。

で、

味はというと、

黄昏のような淡さと、

深緑のような瑞々しさに驚かされて、

「これも展開しましょう」

一級焙煎士にメッセージを送ると、

「〈パッソア〉の方が風味が良いです」

そう教えてくれた。

https://mandalacoffeejapan.com/

火のいろのクレヨン

作詞広報部/作曲大瀧詠一さん

火のいろの〜クレヨンで〜 神を描いたんで〜す〜
バイナルのせた ランチの〜DJブースで〜ぇえぇ〜♪
ラカ模様〜のシャツが とってもよく似合うんで〜
ぼくは〜ホーオーを〜 思いだしたん〜ですぅ
ぼくは〜 きっとぉ〜 ハンバーガーを作るんですぅ〜
火のいろ〜の〜 メラメ〜メラメメラ〜〜♪
千葉のナウ〜ファスのなかで〜 うねりが急に上がると
マツダのKバンは〜ブランコの〜ように揺れる〜んです
ジェフリーズの〜なかのきみは〜 とてもうれしそうで〜
すきとおった〜火に〜かえってしまう〜んです
ぼくは〜 きっとぉ〜 ハンバーガーを作るんですぅ〜
火のいろ〜の〜 メラメ〜メラメメラ〜〜♪

【巻末リンク:もっとマンダラコーヒー】

【サーフィン研究所:真理追求号】水晶のようなもの_(1557文字)

【巻末リンク*2:タキビ神について】

【サーフィン研究所】精神を抽象化させたタキビ神_(1459文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!