新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

晴れ雨、曇りのBWG_サビタで地球6周半!_(2266文字、短編です)

2010_NH_V2494

こんにちは、

晴れて、雨が降って、

そしてまた晴れという、

いつもの春天気のノースハワイです。

20100420_NH_V2655

もちろんそのあいだには曇りもあり、

今日も東寄りのトレードウインドなので、

西のブレイクに行ってきました。

R0020271

最近乗っているのはBWGばかりで、

これは日本で一緒にいたドッキーへの義理でもなんでもなく、

今一番楽しいボードだと思っているから使用している。

2010_NH_V2638

俺は同じものが好きで、

極端に言うと三食をうどんでも、

野球の録画で同じゲームを見たり、

もちろん映画も何度も見るタイプなので、

同じボードに乗ることは何も問題はない。

あっ、いまだに陽水さんを聴いています。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/9176

上のブログによると、

12月に陽水さんのピークを迎えているから、

ずっと聞き続けてかれこれ4ヶ月にもなります。

(今、”いっそセレナーデ”がかかっています)

2010_NH_V2647

これは誰かのブログにもあったが、

トランスワールド誌のボード紹介ページ。

ここにBWGが掲載されているのは晴れがましい。

(BWGはドッキーが俺のためにデザインしてくれた大小波兼用ボードなのです)

SRF0710_Doc2[1]

そんなこともあって、

波乗り後には、

「縁起がいいから」

というこじつけた理由で外食とした。

日本から帰ってきて、

ノースハワイではじめての外食。

R0020277

もうすぐ禁漁期を迎えるこのコナ・クラブ。

日本名だとアサヒガニ。

他の島では、

「あまりの美味しさに市場に出回ることはほとんどない幻のカニ」

とされているが、

こちらではこのように大量に売られている。

この分だと、

「コナ・クラブ食べまくりツアー」

が始まってしまうのかもしれない。

イシハラマートの食品棚には、

ソーメンサラダ、

ベジタブルラップ、

カリフォルニア・ロール、

サンドイッチ類が並んでいたが、

R0020275

俺とフレちゃんは

「ポケとご飯」

という趣旨で一致していて、

俺がスパイシーツナ・ポケ、

R0020279

フレちゃんが「チリペッパー・ポケ」

を注文した。

見た目は質素だが、

気持ちは豪華なのであります。

R0020280

店の前のベンチでこうして食べると、

このスパイシーツナ・ポケの味が病みつきになってしまい、

それをフレちゃんに

「おいしくてたまりません?」

と報告すると、

「ん、それはマヨネーズのせいだぞ」

と言われ、

「なんだ、だからおいしかったのですね。

コレステロールを減らすためにマヨネーズ断ちをしていたのに残念」

という秘密があり、

でもどっさりと食べたくなるほどの禁断の味だった。

マヨネーズはおいしいですもんね。

今朝サビタが走行距離165000マイルを達成し、

これをkmに換算すると、

264000キロ!

地球一周が4万キロということなので、

すでに地球を6.6周した計算となります。

20100420_NH_Sabita_V2802

高速道路もないこの島だから、

一般道、

そしてオフロードで26万キロはすごいと、

サビタを褒め称える。

次の給油にはハイオクガソリンを入れてあげよう。

昨日のブログで、

「キャンバスについて」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/12106

を書いたらちょっぴりと、

そしてじわりと好評で、

ハワイ大学院を卒業した頭脳明晰のIくんまでもが、

「いやあ、毎日ブログを読んでいたけど知らなかったです」

とメールがあり、

「ブログ記憶をつなげて情報とする」

というのは、

頭が切れる人でもいかに困難なのかを知った。

17171_809365173642_10107690_46848315_1346644_n

CANVASは、

クリスちゃんの夢が達成されたブランドなのですよ?。

Print

まあ、キャンバスはまだはじまったばかりなので、

これからのサーガ(物語)にどうぞご期待くださいね。

下の写真は前回日本に行ったときに仲の良い友人にプレゼントした

『ボディミント』

簡単に言うと、「飲む消臭剤」。

これは「天然クロロフィルのみ」を使用している逸品。

しかも生産数の関係で、

ハワイでしか売られていないと聞いて、

即購入して飲んでいる。

R0020095

これを飲み5日すると、

体から匂いが消えてしまった。

不思議だが、

これが天然クロロフィルのなせるわざなのだ、

とすると、

Tシャツも洗わないでいられるから俺向きではあります。(笑)

ご紹介までに。

もう水曜日なんですね。

当たり前のことだけど、

明日、明後日と過ごすと土曜日となるのです。

最近は年をとったせいか日が過ぎるのが早い。

このあいだお正月だと思っていたんだけどなあ。

あっ、今日はBLUE誌コラムの締め切りです。

BLUE誌は文学的要素の高い雑誌で、

波乗りと海を愛する人にいつもおすすめしています。

コンテスト情報が載っていないのも好きな理由のひとつです。

サーフィンは人との争いではなく、

「波と戯れる娯楽」

ですもんね。

さて、何を書こう?

NAKISURFブログのご近所さんを見ますと、

勇人さんはボートの上でブログ更新不可、

とおるのTide Blogはどうやら月曜日から酸素不足のようです。

忙しいのに毎日書くというのはむずかしいから、

のんびりやってくださいね。

ショールームブログは、

「一日3回アップ」

を売りとしているのだけど、

昨日は2回のポストだけでした。

まあ、これは義務づけているわけではなく、

「できたらやりましょう」

という緩いルールの上で実行されているんですよ。

スタッフブログは、

サーフィングマガジンの内容より、

別冊の水着特集にみんな目がいっちゃっているし、

でも、

もうそろそろビキニの季節でした。

暖かく、体作りには最適なので、

みんながんばりましょう!

今日もNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうございます。

明日も書きますので、

どうぞどうぞよろしくお願いします。

またお越しくださいね。

アロハ?♪