新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ドノヴァン・フランケンレイター・リヴィジテッドはハワイ風味_退団しました!?_クリスちゃんの全米CM_桜と猫と、ドッキーと早川さん_(1600文字、短編です)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

日本の天気予報を見ますと、

全国でおおむね晴れていますね。

気温は下がったままみたいで、

このまま夏になるのかどうかが心配だなあ。

こちらは五月にやってくる

『グリーンルーム・フェスティバル』

展示用素材のイメージ選択に入りました。

2010_inaris_V3417

作品はたくさんあり、

これを選ぶと、あれを見せられない。

あっちを選ぶとこちらは?

という難問にぶつかっている。

幅3.6m、高さ2.4mというキャンバスに何を飾ろうか。

楽しみです。

こちらノースハワイは晴れ、時々雨。

いつもの天気です。

波はノース、サウス共にあって、

朝9時くらいまではほぼ無風のコンディションのすばらしい波だった。

2010_softsand reef_naki_V7233

9時を過ぎると、

最近毎日吹いている北東からのトレードウインドが強くなった。

明日はもっと大きくなるそうなので、

この風が止んでくれればなあ、

とはサーファーからの勝手なお願い。

ここは島なので、やはり風が強いのですね。

DONAVON FRANKENREITER REVISITED

以前ここでお伝えした

『DONAVON FRANKENREITER REVISITED』

(ドノヴァン・フランケンレイター・リヴィジテッド)

のライナーノーツの執筆を依頼されたのだが、

これが無事校了したようで、

これで5月19日の発売を待つばかりとなった。

ファーストアルバムの楽曲をセルフカバー。

ここノースハワイで、

ウクレレでハワイアン風にアレンジして歌ったもので、

なんだかうっとりとプルメリアに包まれた気分となったのです。

2010_NH_V2871

オフィスに来ると、

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/prowrestling/?1272044990

きんちゃんからのメールで、

「名残惜しいね?、

辞めなくてもいいんじゃないの?」

とおっしゃるので、

「ライジング・サン」

とだけ返信すると、

「カンフー・ナキはまだまだがんばれ?」

と応援されました。

ふむふむ。

get-attachment-3.aspx

そんなことをしていると、

クリスちゃんからスカイプチャットがあり、

「以下のURLを開けてクダサイ」

とあった。

http://www.youtube.com/watch?v=TKXCVWTE3TM

さっそく開けると、

クレジットカードのコマーシャルで、

「ヴァイキングが狼藉を働く」

といういつものキャピタルワンのそれだった。

「これが何か?」

と聞くと、

「わからなかった?開始9秒くらいのところにアリマス」

と言うので、

もう一度見てみると、

おー、クリスちゃん!

そしてミニノーズライダーとホットタブが映っていた。

P8130128

このCMは、

全米大人気番組の

『アメリカンアイドル』の番組内で流れていたり、

かなりの頻度でかかっているそうなので、

アメリカにいて見た方はお知らせくださいね。

shop@nakisurf.com

日本にいたときにドッキーと花見をしようと、

東金道の手前で桜をさがしていたら偶然に雄蛇ヶ池を見つけた。

20100406_Sakura_V1324

ここに見事な満開桜があって、

「チェリーブロッソムは美しいデス?」

とドッキーもうっとり。

もう関東の桜はほとんど散ってしまったと聞いた。

このときキリモミ早川さんが、

「せんせ、

あの方を撮ってもらえますか?こっちですこっち」

とおっしゃるので、

「はいはい?」

とついていったらこんなのんびりの猫がいた。

20100406_Chiba_V1212

「だいせんせ(早川さん)はこういう猫が大好きなのですね?」

と言いながらパシャリすると、

当の猫にはこのように一瞥された。(笑)

20100406_Doc_Satoshi_Sakura_V1261

ドッキーはいい時に来たなあ。

ひとつの季節が終わりましたね。

イナリーズの地形はどうなっているんだろうか?

そんなことが気になりはじめた。

退団、引退、そして移籍と色々あるが、

大事なのはやる気と体力だと思う。

すこしだけでも歩を進めて、

明日には違う景色が見られたらいいなあ。

と背中を伸ばしました。

NAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

すばらしい週末をお過ごしくださいね。

Have a wonderful weekend!!