新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

プルメリアハニー_桜花爛漫AVISOタチアガリ手放します_日本でのバッティング、バイク&パーティと自然服ブランド_(2855文字、短編です)

2010_NH_V2697

おはようございます。

こちらは雨も上がり、すばらしい日となりました。

こんな日はTVでのんびり野球観戦でもしたいのですが、

やることが多すぎて、あれもこれもそれもとあるんです。

そんなことに追われている日です。

2010_NH_V2195

露天商ではないが、

ここはプライベートな蜂蜜屋さんで、

「蜂蜜というのは、実は粗悪な商品ばかりなんですよ」

と本物の蜂蜜を売っていた。

粗悪品は収穫後に増量目的として、

甘味料を意図的に混入してあるのだそうで、

市場に出ている蜂蜜のほとんどは粗悪品だと聞いてがっかりした。

2010_NH_V2405

蜜源植物は多くのものがあり、

おもしろいのがコーヒーから、

メロン、ラベンダー、

そしてハワイにあるトゲトゲの樹ケアベから採取されたのが

「ホワイトハニー」。

これが特に珍重されているそうだ。

俺の大好きなプルメリアからの蜂蜜があったらすてきだろうな、

と、その甘い芳香を思い浮かべていた。

2010_NH_V2555

波は南南西からのうねりが届いていて、

南ブイ(キロ・ナル)は現在3.5ft@16sec.を計測している。

2010_naki_V7159

この南南西うねりは月曜日にピークを迎えるそうで、

波予想を見ると、

来週は最低でも頭サイズは毎日ありそうだ。

2010__naki_V7188

さっきも出てきたプルメリア。

いまノースハワイでは満開なんですよ。

このピンクイエローが一番すてきな色だと思っています。

R0020353

こちらは土曜日。

ノースハワイの公立校は昨日が金曜日ということで、

“Furlough Friday”のお休み。

これは州の教育費がないので、

先生にお給料を払えず、

賃金カットの方法として出現した苦肉の策。

親には不評だが、

休みが増えた子どもたちは大喜び。

ノアたちは月曜日のウエーバーデーもあるので、

今週は4連休なのです。

ということでノアを連れ、

いつもの野球という名のトレーニングをする。

R0020346

やり方は簡単で、

投げたボールをバッターが好きなように打ち、

ピッチャーはそれを全力で追いかけて捕り、

またピッチャーマウンドに走り戻って投げる。

と2人でやるものです。

俺が打つときはバットコントロールの練習を兼ねて、

ピッチャー返しをしている。

R0020328

上の写真はサクラとPJで、

ひどく気が弱いPJはこんな子猫のサクラも怖いらしく、

箱に隠れていたところを撮ってみた。

サクラで思いだしたのが、

AVISOのSUP。

桜花爛漫をこころから味わうクルージングを都内某所でしてきた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/11842

川から離れたところに駐車したり、

細い階段を下りていくので、

世界一の軽さのAVISOでないと、

このミッションは難しかったと思える。

20100408_Sakura_SUP_V1552

このときに使用したAVISOボードは、

その日千葉に行くという潤ちゃんに

「アジトにお願いします」

9J4V1755

と持っていっていただき、

今までアジトに置いたのだが、

「あのー、これ置き場に困るのです。

ここは狭いですから」

という大西所長の言葉を受けて、

特価にて販売することにしました。

で、

1)

置いておく場所がある、

2)

川や池、湖でも遊んでみたい

3)

海ももちろん

4)

タンデムボード

5)

無人のすね波に乗りたい

6)

釣りに

7)

ひとりになりたいときに

8)

読書に

9)

旅に

10)

散策に

.

に当てはまる方がいらっしゃいましたら、どうぞ

shop@nakisurf.com

までメールをください。

または、

弊社原宿ショールーム

03-5772-2044

(12:00-20:00)

までお問い合わせください。

使用10回程度。

リペア跡があります。

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#titus

定価$4,235を半額以下の特価20万円で。

(もちろん一本限りです。

千葉ピックアップ価格です、国内送料は別)

20100408_Sakura_SUP_V1747

そうだ、ボードのみとなります。

「パドル(櫓)は付属しません」

あらかじめご了承ください。

日本の話題となったので、

未掲載だった日本の写真をここで。

東郷記念館池に佇むのは、

「なみある」の浅野さんで、

スノーとウエイクボードで、

数多くの伝説を作った人なのです。

さすがのオーラからか、

すばらしい満開桜とのショットとなりました。

R0019865

これは神宮にあった最新鋭のバッティングセンターで、

ここで仮想ダルビッシュ投手の球が打てたのです。

R0020022

楽天のマーくんは左、ダルは右。

両方の打席で打ち砕きました。

R0019981

これは恵比寿のアトレ内で見つけた食堂だけど、

すばらしいロゴであります。

このロゴに魅せられています。

これを手がけた方、

またはこんな字を描けますよ?。

というデザイナーさんは声をかけてください。

鳥の字体のNAKISURFデザインを探しているんです。

R0019855

浅野さんとは、

恵比寿ー原宿を徘徊しながらのミーティングとなったが、

そのときにかっこいいオートバイがあったので撮ってみました。

バイクは二輪免許を持っていて、

乗るのは好きだったのだが、

あまり詳しくないので車種を間違えていたら指導してくださいね。

R0019884

上も下もヤマハで合っているかな?

俺が推測するに、

上がSR改造で、下の赤がRZ350。

いかがでしょうか?

R0019903

バイクも車も詳しいAVISOマーくんと、

品川一のアイドルとして人気急上昇中のムータン。

“シャトー・ムータン・ロートシルト・タカバヤシ”

という高貴な名前が付いていることはあまり知られていない。

R0019915

こちらは銀座のNAKISURFパーティの際に美女に囲まれていたきんちゃん。

先日ノースハワイでお会いしたトシさん夫妻が手作りしている

ヘンプとオーガニックコットンのブランド”enishi”

が、原宿のナチュラルな洋服店

『give life』で売られているのを見つけました。

enishi

そういえばアップルストア銀座の後で、

「トシさんのブログに載っているよ!」

と友人が教えてくれたのがこのポスト。

http://blog.enishi.biz/?eid=1046745

このとき、トシさんたちにひさしぶりにお会いしました。

俺にはもちろん、

スクリーン内のフレちゃん共々懐かしがってくれていました。

https://www.nakisurf.com/index.html

4日前からトップページにPOP風のコマをいれました。

”クードーがすごい”

とか

”サキッチョのみりょく”

なんて意味深な言葉が踊っていますが、

「全てひらがなとカタカナだけ5x2の10文字以内」

というお題で産み出されています。

すべてはNAKISURFメディアのJUNによるもので、

俺は、

“なみがすてきなの”

“ディーせんぱい”

“クアッドじんせい”

なんていうのを考えつきました。

こちらも毎日変わるので、

どうぞお楽しみに?。

カレンダーを見ると、

4月も残り5日間となってしまいましたね。

そして来週からゴールデンウイーク。

大行楽のご予定を立てられましたか?

今日もすてきな日にしましょうね。

日曜日にもNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうござい ます。

イソガシ週ですが、お互いにがんばりましょうね!

Beautiful Sunday to you!