新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】嵐と波_朝陽とマンダラ・コーヒー_(685文字)

大きな嵐が去って、

忘れられない波を得た。

気象のことはわからないけど、

ものすごく強い波がやってきた。

(昨日の波については巻末リンクを参照ください)

ナッキーが76でいい波に乗った。

他にもスティング63でもいい波に乗った。

ウエッジ&シフトという難易度が高い波だったけど、

見事にセクションをメイクしていった。

サーフィン歴5年目だけど、

次のレベルに入ってきたことを証明したかのように映った。

Tyler Warren’s One Off 2+1 /7’2″

.

タイラーのワンオフ。

絞り込むようなターンを意識し、

張り付いて、

テイルを踏み込んでストールしつつ、

バレルにも入ることができた。

(タイラーのワンオフについては、

巻末リンク*2を参照ください)

サーフィンとはさまざまなことが集まって、

ライディングということを形成していく。

膝波が敬遠されるのは、

その複合感覚が少ないからだと気づいた。

春となったが、

朝陽時間はまだ寒い。

沸騰した湯をサーモスの水筒に入れ、

波の前でエアロプレスでマンダラ・コーヒーを淹れた。

至福のコーヒーを味わえるのは、

やはり屋外なのだろう。

コスタリカとパナマの逸品をミックスさせ、

そのさまざまな風味は、

まるで生きる歓びのような感覚を得た。

イングリッシュマフィンで鎌倉の加藤野菜をはさみ、

旬のイチゴを添えて写真を撮ってみた。

今年はスカイベリーという品種がおいしいとも聞こえてきた。

【巻末リンク:昨日の波】

【サーフィン研究所】グライディング・プレジャー_海岸侵食の裏事情いろいろ_(1107文字)

【巻末リンク*2:タイラーの渾身】

【サーフィン研究所2】タイラー・ウォーレン『ワン・オフ』_(1494文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!