新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウッドのアロハカフェ_無人ソフトサンドは真夏風味_フィンとファイヤーバード、虹とサクラの本日_(1355文字、短編です)

こんにちは、

昨日、都内でもとうとう 夏日になったようですね。

いよいよサーファーにとっての気持ちいい季節になってきます。

2010_NH_V4275

昨日ウッドと話していたのは、

新しいプロジェクトなんですけど、

これを説明するには1万字を必要とするので省くが、

抽象的に言いますと、

「上の写真のようなカフェをノースハワイと、

トーキョーに作りたい」

ということでした。

だったら気持ちいいだろうな、

と話は大きくなり、

熱を帯びたミーティングとなった。

2010_Wood and Gus_T9917

ウッドはジョージア州出身で、

あちらとこちらを行ったりきたりしている。

以前、グーグルアースで彼のおじさん宅を見せていただいたら、

海の横に浮かんだ18ホールのゴルフ場に自前の堤防

船が何艘もあるという映画みたいなスケールだった。

カリフォルニア友人宅でも自宅地下に射撃場や、

バスケットボールコート、

家の中に50人は座れる映画部屋があったりすることに驚いた。

アメリカとはスケールが大きい国で、

小さな国から来た俺にとっては、

なんとも想像しがたい生活があるようだ。

2010_NH_T9914

そんな俺のランチはビッグセーブ謹製の

「イナリ&巻き寿司コンビ」

俺の好きなもの10傑に入っているんです。

「小さきものを、大きく感じる」

そんなことを考えながらほおばってました。

それにしてもハワイ日系食はおいしいなあ。

移民大先輩たちが大事に伝えてきた昔の味に視界は潤んだ。

2010_NH_T9905

ソフトサンドリーフの春は南うねりなので、

冬のレギュラーでなく、レフト波がブレイクしていた。

オーバーヘッドの絶え間ないうねり。

2010_NH_T9925

日差しがすごい。

確かこの時期が一年で一番紫外線の量が多かったはずだ。

俺もウッドの愛犬ガスも真っ黒。(笑)

2010_NH_T9928

ソフトサンド春の平日は、どこまでも無人だった。

2010_NH_T9932


「肌が弱く、

『日焼け止めバートラ』が必需品ずら」

というウッドに

「今日本製のすごいのを製作中で、

テストしているからサンプルが完成したら使ってね」

と言うと、

「おお!シセードーか?」

「いや、もっといいものだよ」

と予告しておいた。

R0020694

ノースハワイは虹が出て、

晴れて曇ってまた雨が降って、

といういつもの日。

波が上がってきたが南東うねりのためか、

ホワイトハウスはいまいちのようだ。

残念。

BWGにフレちゃん自作バックスタビライザーを付けて、

ツインスタビ・クアッドにしてみた。

R0020684

結果を先に言うと、

あまり機能しなかった。

「フィンって大事なんだ」

とよくわかった春の日。

FireBird_logo_Used

ファイヤーバードの古着加工をインデックスさんにしていただいた。

また新しいデザインも届いていて、

さすがプロは違うなあ、といつもうならされる。

R0020840

パパ肋骨ジョニーとフレちゃんの波談義を撮ってみたら、

波乗りの手振りは世界共通なんだな、

と、この写真からよく理解できた。

R0020848

また違う場所で違う虹が出ている。

R0020851

この時はフレちゃんもいたので、

ご一緒にパシャリしてもらいました。

ここにも虹発見。

2010_NH_T9944

アロハレインボーですね。

R0020858

サクラとカイラの本日。

カイラは学校のプロジェクトで、

飛行機に乗ってホノルルに行って帰ってきたところです。

そろそろ旅支度です。

今日もすばらしい日にしてください。

Have a great great day!!

いつもNAKISURFに来てくださってありがとうございます。

感謝の日です。

アロハ?♪