新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】台風9号!?_ゲンゲン人生初のヘアカット_赤い波_(793文字)

台風9号になる雲が発生している。

もしかしたら低気圧かもしれないし、

衛星画像で南洋に浮かぶ左巻きの雲。

最近誌面というか、

このポストをにぎわしているゲンゲンこと弦くん。

赤ちゃんのときから伸ばしていた髪があり、

それはヘア・ドーネーションのためで、

そろそろ規定の長さに達したので、

人生初のヘア・カットとなった。

総料理長はドラグラ人なので、

直結的に聖式カルちゃんの

『HAIR CALIFORNIA -studio-』に行くこととなった。

そして、

ゲンゲンは生まれて初めてのヘアカット体験となった。

ファーストカットは、

パパとママが順にしました。

良い記念になったのだろう。

これでさっぱり。

カルちゃんにっこり😊

短くなった髪で、

ゲンゲンは今日も元気いっぱい。

またサーフィンしよう!

ドラグラ会館は、

ケーブルTV完備だ。

会館勤務時にTVをつけると、

昔のルパンがやっていた。

その何シーズン目のものかはわからないが、

エンディング・テーマの歌詞に「赤い波」という一節があって、

そのイメージが頭の中にこびりついてしまった。

確かに朝焼けや夕焼け時の波は赤い波だし、

歌はこの時間の波を歌っているのだろう。

ルパンだから夕焼け波だろうか。

すると、

トマト・クリーム・スパゲッティが出てきて、

視界もいよいよ赤、

ルージュ色に染まった。

これも赤だ。

閑話休題。

夏休みに千葉北に来られる方も多いだろう。

ここでちょっと観光話を。

太東岬の南側にある植物群は国指定天然記念物だ。

しかも日本で最初の認定場所だとあった。

ここはエックスやジェフリーズがある一宮から10km程度の距離なのと、

週末でも人気(ひとけ)はないので、

よろしければぜひ!

【巻末リンク:台風アーカイブ】

【サーフィン研究所】台風1号/5日目_プレミアムな日_(838文字)

【巻末リンク*2:ゲンゲン主役日】

【サーフィン研究所夏休み特大3部作】法王と総料理長親子、そしてタヌくん完結編『ゲンゲンの夏休み!』_(1297文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!