新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所夏休み特大3部作】法王と総料理長親子、そしてタヌくん完結編『ゲンゲンの夏休み!』_(1297文字)

Catch Surf® Heritage Collection 8’6″

.

こんにちは、

関東は嵐が去って、

夏がまた戻ってきました。

今日は昨日から続く法王と総料理長の夏休み編3日目、

完結編です。

土佐からやってきたタヌくんの行動がものすごく、

その詳細を掲載すると、

タヌ・アンチの人が私より多いらしく、

「これ以上タヌキを載せないでください」

「法王や総料理長のことを書いてください」

「タヌ菌=貧乏菌なのでやめた方がいいですよ」

各方面からそんな連絡が来たので、

ここにタヌくんと決別宣言をします。

法王のジャマをするタヌくんは、

どう見てもバイキンマンそのもので、

違うのは、

悪のヒロインのドキンちゃん(ルパン3世の峰不二子)がいないことくらいか。

Catch Surf® Special ODYSEA Log 10’0″

.

昨日書いたタンデム・サーフィンの仕方の評判が良く、

多くの親が望んでいることだともわかった。

こうして腕をつかんであげると、

やたらと安定します。

後ろの乗り手は舵取りとして重要なので、

テイルを踏んだりしながら速度調整するとなお良いだろう。

これまで食が細かった弦(ゲン)は、

ご飯をもりもりと食べるようになり、

最終日の駅前のタカラさんでは、

大盛りの唐揚げ定食を平らげていた。

すごい成長だ。

やはりサーフィンはいいですね。

Miyu on

Catch Surf® Heritage Collection 8’6″

.

サーファーズ岬からやってきたミユちゃんもいい波に乗りました。

湘南は波がないと言っていた。

千葉北はどんなに小さくともこのくらいのサイズはあります。

ゲンは「ゲンゲン」とニックネームが付き、

ひとりでたくさんの波に乗っていった。

Catch Surf® X Nakisurf Special Skipper Fish 6’0”

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear)

.

なんと言ってもゲンの笑顔がすばらしかった。

最近の子どもたちはどこで見かけてもゲーム機とにらめっこしているか、

せいぜい携帯の画面を見ているだけだけど、

ゲンゲンはしつけがいいのか、

一度もそんなことを見なかった。

さすが小島家だ。

こうしてひとりで波に乗れるようになりました。

しかも10フィートのキャッチサーフだから、

安定度はロールスロイス越えで、

ゲンゲンは遠くまで波に乗っていった夏。

法王もご自身のCOME WITH ME-Tを着て、

ご満悦の夏。

私たちの精神的指導者でもあります。

ゲンゲンの日焼けがすごく、

とりあえず、

夏休みの千葉サーフ・セッションはここに終了宣言して、

総料理長の運転で自宅がある鎌倉市に戻っていった。

法王もほぼ乗ることのなかったボンザーのフィンを外し、

タヌくんに砂だらけにされたボードを笑顔できれいにされていた。

JR上総一宮駅前でみんなとお別れをし、

いつかの再結成を誓うのでありました。

ゲンゲン、またね〜!!

【巻末リンク:前編】

【サーフィン研究所夏休み特大三部作】法王と総料理長親子、そしてタヌくん前編_沖縄の美食紹介_(1792文字)

【巻末リンク*2:中編】

【サーフィン研究所夏休み特大3部作】法王と総料理長親子、そしてタヌくん中編『タンデム・サーフィンの仕方』_(2520文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!