新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

レトロシングルとファイヤーブレードのフォルム_出発前の色々_日本到着!_”the Greenroom Festival”横浜赤レンガ倉庫に設営に向かいマス_(1555文字、短編です)

2010_NH_T0323

こんにちは、

すばらしい天気の関東地方ですね。

今日は夏日になるのだそうで、

夏好きの俺としてはそれだけでうれしいのです。

一昨日、セルフカバーアルバム

『revisited』が新発売されたDダイセンセこと、

ドノヴァン・フランケンレイターからエレガントなボトムターン写真が届いた。

8Y0X7337

いい波と、美しいスタイルが混合するとこうなる。

という典型的なショット。

このドッキーシェイプも大活躍だったことだろう。

さて、先日ホワイトハウスにファイヤーブレードを持ち込んだら、

パパ肋骨ジョニー、ヴォアン、

リックたちがめざとく見つけて大興奮していた。

ノースハワイには、

こんなフォルムのサーフボードってないからなあ。

2010_NH_T9950

みんなで記念撮影。

2010_NH_T9963

ホワイトハウスへは、

こんな岩場をつたい歩いていく。

2010_NH_T9968

すばらしセッションを無傷で終えた長老フレちゃん。

R0020880

帰りに新しくできたマーケットに行くと、

『常陸野ネストビール』が売られていた。

これは世界ビールコンテストで金メダルを獲得している銘柄だが、

値が12.95ドル!

単純計算してもビール一本が1200円はちょっと高いよ?。

と思いつつパシャリする。

R0020884

こちらはおなじみカウアイコーヒーの挽き機。

酸味が少なくまろやか風味。

コーヒー農園は闘牛岬に向かう途中にあって、

海を見下ろす丘に拡がっている。

あれだけ陽が当たるのだから当然と言えば当然だろう。

R0020888

家に戻ると、一輪車でアニーがぬいぐるみを運んでいた。

理由は聞かなかったので不明だが、

ただ単にこんな遊びだったのだろう。

R0020900

スパーキーが、

グリーンルームフェスティバル用のステッカーを持ってきてくれた。

バンクスは、

少し前は赤ちゃんだったのにずいぶんと大きくなった。

生え始めてきた歯が不快らしく、

こんなテツガク的な表情だった。

R0020904

夜明け前には出発し、

R0020916

人気の少ないノースハワイ空港に着いて、

R0020928

オアフ島に向けて飛び立ち、

R0020941ホノルル国際空港で、

エアバスA380に次いで好きなボーイング777-300ERに乗り換えて、

R0020945

「ウレシいのだが、マズメが渋い」

という評価の冷やし中華を機内で食べながら成田を目指した。

R0020952

なんとシバッツこと、ジェイソン・シバタも同便で、

「これからJPSAのマルキ戦に向かうんだ。

ラウンド3の8ヒート目からで、波が良ければいいなあ」

と南房総に向かっていった。

R0020956

俺はこれからグリーンルームフェスティバルの設営に向かいます。

横浜の赤レンガ倉庫。

http://www.yokohama-akarenga.jp/access/

アクセスのリンクを読むと、

電車だと、

関内駅か、日本大通り駅から徒歩で行けるそう。

他にはバス、車(駐車場有り)、

さらには船で、

なんていう交通アクセスがあるそうです。

さすが横浜。

『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』

なる曲を突然思い出した。

http://www.youtube.com/watch?v=v7WGfXE_-SA

明日ギャラリースペースでお会いしましょう!

新しいメディアのプリントを展示して、

新作オリジナルプリントを販売し、

キャンバスのミニグライダー、

ミニノーズライダー、

AVISOファイヤーブレード、

コールのクリスちゃんモデル

コール・ルースキャノンのオーダー

サーフプリスクリプションズND1-Eを展示しながらお待ちします。

クリスちゃんも土曜日だけですが、来場しています。

(クリスチャン・ワック)

さらには新作Tシャツ、ステッカー等々ございますので、

お近くにいらっしゃる方は赤レンガ倉庫へぜひ!

「ブログを見た」

と私か、常駐している弊社スタッフに伝えてください。

ステッカーのプレゼントがあるんですよ。

すばらしく艶やかな金曜日の午後をお楽しみくださいね。

明日は設営後のレポートを入れておきます。

Have a happy summer day!!