新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ストゥムディ ミシャロルンネーラー!_絵日記風旅記西表島編_(1200文字、短編です)

2010_Iriomote_T1294

ストゥムディ

ミシャロルンネーラー!

(おはようございます)

旅は続いていて、

2010_Iriomote_T1466

ヤマネコ島までやって来ると、

素潜り達人ウオーターマン徳ちゃんが迎えてくれました。

ウオーターマンについてはこちらを↓

http://www.i-waterman.com/

R0021405

ちょっと来ないあいだに徳ちゃんに第一子、

信馬くんが誕生していました。

R0021450

おめでとう?!

島の人口が増えましたね。

R0021403

さらにサビタ風となった徳ちゃん号。

R0021399

川満商店で、

「ジューシー2個120円」

などを買い求め、

R0021365

波を見に行くが、

今日はこの島までもフラットな前線到達前。

R0021410

そこで釣り名人の洋ちゃんにお願いして、

恒例のライトタックルフィッシング。

詳しくはこちらをぜひ!

『ワン・オーシャン』

http://www.oneocean.jp/

R0021408

その『One Ocean号』で、

鳩間島の根まで駆け上がり、

R0021424

D先輩の天敵ダツをこうして生け捕りました。

R0021430

ノブちゃんが作ってくださったサンドイッチ各種。

R0021420

グレート・カブキも釣れました。

大漁節を上原港に高鳴らしながら帰港し、

ランチは島名店のパーラー美々。

R0021439

この魅惑的メニューから選び出したのは、

R0021431

ソーキそばと、

R0021434

沖縄ぜんざい。

白玉が氷の中に多数隠され、

自家製あずきと共にいただく至福。

R0021438

「そば」にこの島唐辛子をじゃばじゃばかけて食べると、

「死に辛ウマアジ」(c椎名誠さん)

となってとてもおいしいのです。

2010_Iriomote_T1555男徳岡海岸改め、

美々ビーチで豊穣なる夕陽を拝むと、

島人開催のBBQに招かれました。

R0021445

こちらミナゴロシから沖縄本島までもを網羅するゆうじさん。

実家が釣具屋さんを経営されていて、

西表島にお越しの際は、

『三和つりぐ』にどうぞお立ち寄りください。

http://www.yasigani.net/siomi/sanwa.htm

さてBBQは、

石垣牛にさっき釣ったミーバイやら、

フエフキダイ、

アメリカをおいしい島酒といただきました。

R0021453ヒロシさん、徳ちゃん、

洋ちゃんのビーナストリオ。

R0021458

大雨となったが、

なんとか白浜まで行く。

屋良商店のおじさんは、

2日間に渡る釣りから帰ったばかりだそうで休んでいた。

R0021467

乗船の時間があっという間に近づき、

徳ちゃんに見送られながら

「また来るね?」

と涙涙オニヒトデのお別れをし、

R0021358

南島に戻ってきました。

R0021398

津村隊長とカジキ辻さんに迎えていただき、

さらにはこれから空港に送っていただいて、

宮古島経由で羽田に戻ります。

詳しくはまた書きますね。

今日もすばらしい日曜日をお過ごしくださいね。

昨日静波で行われたFISHFRY2010は大盛況だったそうで、

オルタネイティブボードの人気の高さがうかがえます。

NAKISURFでもオモシロボードをたくさん見つけていきますので、

どうぞどうぞよろしくお願いします。

いつもいつも来ていただいてありがとうございます。

今日もミーファイユー(ありがとう)!