新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

奄美回想記前編_(1077文字、短編です)

R0021907

こんばんは、

この時間にブログを書くことは異例なのですが、

それは今日の忙しさを物語っていると思ってください。

つまりバタバタしていたんですよ。

2010_Amami_V5504

カリフォルニアに戻ってから、

とてもすばらしい内容の

「ありがとうメール」を送ってきてくれたクリスちゃん。

先日フォーエバーフレンドのブログを書いたが、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13231

それと完全にマッチする内容で驚いた。

この以心を伝えようとする心は太平洋を越えるのだなあ。

テレパシーなのかも。

2010_Amami_V5343

『奄美大島王子』

と名付けた気品高き緑くん。

「奄美は波もサーファーも最高よん」

と俺たちに無限大のオープンマインドで島を紹介してくれる。

こんなすてきなローカルサーファーがいる島、

それだけですてきなのに、

波も海も、

景色、そして食べ物も最高なんですよ。

本当にありがとう。

いや島言葉で

「ありがっさまりょうた?」

R0021498

今回からその緑くんの言うところの

http://blog.livedoor.jp/amamiansurfer/archives/2010-06.html#20100603

NAKISURF劇団に参加してくれた池田潤ちゃん。

勤勉で、グレイトサーファー&グライダー。

スーパークリエイティブで、

そして四六時中騒がしいグッドサーファー。

だからJUNBUGというニックネームなんですね。

(ジューンバグ=騒々しいコガネムシ)

潤ちゃんの当該ブログはこちらへ↓

http://junbug.blog8.fc2.com/blog-entry-3952.html

R0021684

こちらは緑くんのお父さんとお母さん。

名ペンションの

『グリーンヒル』のママさん、パパさんでもあります。

とってもとってもおいしい食事を作るのはアイアンシェフのママさんで、

楽しいお話のパパさんは、

夜は飲み会のエンターテイメント担当のカリスマ。

昼間はグリーンヒル農園で幸せな野菜を作っているんですよ。

いつもありがとうございます!

http://www.greenhill-amami.com/

R0021635

いまだに思い出すと笑ってしまうのがD先輩のいくつものエピソード。

50歳となった今でも波乗りが大好きで、

昆虫と爬虫類の詳しさは子ども博士ノアをも凌ぐと思う。

お酒に弱く、きれい好きなんですよ。

今日はちょっと接続が悪く、

遅くなってしまったのでここまでとして、

明日たっぷりと回想編、

そして現在編をとりまぜて書きますね。

日曜日にもNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

いい天気でしたね。

おやすみなさい!