新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夏色景色につながって(1455文字、短編です)

20100516_NH_T0092

こんにちは?、

新緑季節を過ぎ、もう夏色景色ですね。

おおまかには四季とされているが、

実際には12季くらいありそうですね。

夏のはじまりもよろしくお願いします。


「波ありますよ?」

ときんちゃんとマーくん、

そしてAさんから聞いたので、

あまり時間がないのですが、

晴れているので、

どこかにクイックサーフに向かってきます。

20100514_Noah_T9791

ノースハワイでは、

ノアが毎日フレちゃんとサーフしているそうで、

子どもは一ヶ月でどのくらい上達するのか、

そしてすっかりお兄ちゃんになっているのかなあ。

フレちゃんがおじいちゃん役をしてくれているそうで、

サーフィンとは世代を超えて、

しかも54歳も違うのに同じ海遊びができることに感動している。

波乗りってすごいなあ。

彼のルースキャノンはどうやらすでにかなり使い込まれていそうだ。

Carlson SS Air

こちらはCOLEスリングショットに乗るライアン・カールソン。

カールソンは身長2m近くあり、

そんな大型エアをライブで見たら全員が驚くと思う。

彼の立体エアは間違いなく世界一だと思うのだが、

あまり知られていないので、

過小評価されている典型的なサーファー。

WCT選手とかよりも広告効果があると思うのだけど、

実際はスポンサー金額も低く、

活動資金が底をついているそうだ。

どなたか彼と契約してみませんか?

年間契約で承っております。

日本にも喜んでやってきますよ。

詳しくは shop@nakisurf.com までお願いします。

R0021867
こちらはノーズライド世界一のクリスチャン・ワック。

好青年世界一候補のクリスちゃんとは同一人物であります。

昨夜は六本木ヒルズ最上階に行ってきました。

あの291(にくい)森ビルも上から見るとこんなうっとり景色。

R0022432

ここから見るトーキョーは未来都市のようで、

今現在が2010年なのか、

2055年なのかがわからなくなった。

R0022414

そのちょっと前は京都にいまして、

弊社とおると打ち合わせをしていた。

R0022416

ここで食べたマンゴーケーキが秀逸で、

日本はなんでもおいしく、

このままでは体重増は避けられない事実のようだ。

R0022420

最近の打ち合わせはこのiPadで行っております。

まだ出始めなので、

「うわー、本物を初めて見ました?!」

と珍しがられている。

そんなことを聞くと、

こちらも様々な機能をジマンしてしまう。

そして中央線に乗り、

日本のダウンタウン中野に行き、

R0022423

潤ちゃんが使用していた防水コンパクトカメラを買い求めた。

SDカードも同時に購入したが、

4GBで千円台と、少し前の1/10の値段だった。

すごい時代だなあ。

2010_IKI_T5617

これは壱岐の漁師町で撮った写真だけど、

混沌の中に機能があり、

俺の好きなショットとなった。

2010_IKI_T5624

お魚大好き。

そんなことを思っていたら、

奄美はスモールビーチの美香ちゃんからメールで、

「ありがっさまりょ?た」

(ありがとうございました)

という題名のメールが届き、

201006141242000

「3.3kgのカスミアジがルアーで釣れました」

201006141218001

すごい!

それにしてもこんな美しい魚が、

あのサーフブレイクの下にいたのですね。

次回は竿とリールを持って行きますね。

これで干潮時も何かで遊べることを知り、

また旅がおもしろくなりそう。

とヤマネコ島の洋ちゃんと、

南島でカジキを追う辻くんを思い出していたらがんちゃんからメールがあった。

世の中つながっているんですね。

そろそろ出発の時間だから行ってきます。

夕陽まで間に合うかなあ。

今日もすばらしい日にしましょうね!

もうすぐ週末です。

今日もきっと昨日もNAKISURFにお越しくださって、ありがとうございました。

暑いですが、あまり冷やさないようにしましょうね。

ALOHA!