新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイの夏_オモチャの梅雨空(1777文字、短編です)

20100621_North Hawaii_T6212

こんにちは、

週の始まりをいかがお過ごしですか?

こちらはノースハワイに戻り、

最初の日が明けました。

ノアも変わらずで、

少しだけ細くなり、

背が伸びたような印象がある。

20100621_Noah_T6219

サーフ好きも変わらずなので、

朝起きてすぐにホワイトハウス地区に降りていくと、

フレちゃんが待ち構えていました。

R0022578

俺の留守中のサーフ仲間のふたり。

さらにはフレちゃんは、

俺が壊してしまったボードもきれいに直しておいてくれました。

「昔はこうしてなんでも直したんじゃ」

と言いながら手渡ししてくださったボードは輝いていました。

壊れたところを乾かし、削り、樹脂をガラスクロスと一緒に盛って硬化させ、

それから削り、サンドペーパーを替えながら磨いたボード。

とても時間がかかる手作業を施してくれました。

フレちゃん、ありがとうございました。

ホワイトハウスに入りたかったのだが、

東南東うねりだと向きが悪く、

ノアとフレちゃんが熱望するビーチハウスで軽くワンセッションをした。

ひさしぶりのハワイ波は温かく、

強く、重く、速かった。

こんな小さな波でもダックダイブすると、

深くに沈められてしまう。

20100621_Noah_T6107

先日痛めていた仙骨のこともあるので、

先に上がってノアとフレちゃんを撮った。

20100621_Freddy_T6141

BWGダイヤモンドテールのフレちゃんは、

「このボードがマジックでな、

毎日このボードに乗っていたんじゃ」

と言いながら、

蔵フィンを装着して、ツインスタビ仕様となっていた。

トライ、クアッドを経てツインスタビに行き着いたようだ。

R0022581

「こんなすばらしいボードを作ってくれたドックにお礼を言いたいから、

彼と話すことがあったらぜひ伝えてくれ」

とおっしゃるので、すかさずドッキーに電話すると、

留守番電話になっていた。

R0022583

パパジョニーも元気でホワイトハウスから上がってきた。

R0022587


「波はあるが、ノーグッドなのだ」

とパパ言葉で話しているような錯覚に陥るほど、

彼は『天才○○ボン』のパパ似なんです。

こんどはちまきと腹巻きで、

パパに扮装していただいて撮影しようと目論んでいます。(笑)

キリモミ早川さんをはじめ、

多くの人に

「パンダのファンなんです。

掲載日は何度も見ちゃいます」

と聞いた10kgを越す大猫パンダ。

R0022567

昨日の夕方には、そのパンダもいつもの時間にやってきた。

俺を見て、

声質で確認してから、

「ドスドズゴロン」と転がった。

大猫がゴロゴロ?としていると愛おしくてたまらなくなる。

R0022574

“捕獲”に成功したので、

記念撮影をした。

少し「夏痩せ」しているのかな?

この毛皮は暑そうだなあ。

20100621_Noah_T6092まだまだノースハワイ話があるので、

それはまた明日に書きますね。

この下の写真は日本のオモチャ屋で撮ったものだが、

R0020989

アポロ11号の精密超合金、

AKIRAの金田のバイクの1/6ダイキャストモデルがあったりして、

kaneda's日本のオモチャ屋はマニアにとって玉手箱のような印象を受けた。

この未来スケールバイクの所有欲が沸き、

45000円という値段を知った瞬間にその欲望は一瞬で飛散した。

オモチャを越えた値段ですね。

でもこれだけ凝った造りなら当然かも。

そうだ、こちらではオモチャが主人公の映画

“トイ・ストーリー3”が公開されています。

時間を見つけ次第見てこよう。

でも、ビームスブックの締め切り後になるかな。

(お知らせ)

土曜日のポスト(投稿)で『ポートフォリオ』

というものすごカルトワインの紹介をしました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13562

その後、

「どこに売っているのですか?」

という質問が相次いだので、

ここにそのお問い合わせ先を掲載しておきます。

『株式会社ミライズ』

03?3583?0888

info@mirai-z.com

2004年、そして2003年のビンテージで2万円台というお値打ち価格でした。

味は10万円台なので、

記念品や贈りものにぜひ。

残り本数が僅少だそうなのでお早めに?。

梅雨空の今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

西日本は晴れて、

夏日が拡がっているようですね。

楽しく、すばらしい日にしてください。

雨でもいつかきっと晴れますよ。

睡眠不足の人は足を伸ばしてゆっくりと寝てくださいね。

俺も時差ぼけで眠いです。

今日もきっとやります、明日こそきっと完成します。

というのが現在書いている原稿の進行状況です。

Have a great day!!

ALOHA!