新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】低気圧通過後_天才マックスの新しいプロジェクト_(828文字)

壮烈な朝陽。

強い南西風が吹き荒れてた。

天気図を見ると、

寒冷前線をともなった低気圧が、

真横を北上していた。

これなら荒れるよな…。

これは昨夕。

タキビ神がマンライ・ジョーブツをされていて、

3割くらいのソクシンが混ざった。

専門用語ばかりでわからないだろうから、

マンライは満足ライディングの略で、

これは1970年代にサーフシーンを沸かせた鴨川三兄弟のお一人、

オガマさんの造語だ。

ジョーブツは、

最後まで波に乗った達観状態を指す。

ソクシンはバレル(チューブ)であり、

メイクするとジョーブツ一直線となる。

余計わからなくなったかもだが、

とにかくそんな波だった。

この波にいたるまでタキビ神は、

ユーミンのデビュー50周年記念コンサートへ参加するべく、

東京は代々木第一体育館に行っていた。

その後、

天気は急激に崩れて、

大時化となった。

ときには外に出られないほどの豪雨となった。

豪雨の間隙を狙って、

千葉一宮の、

タマサキエリアにほど近い

「オーバービュー・コーヒー」のオープニングに向かった。

Overview Coffee Ichinomiya

.

ここで絶品エスプレッソや、

コンビニエンスストア髙橋さんのパンをいただいた。

オーナーは、

宇和島で暮らすロースターの増田啓輔さんと、

旧い読者にはおなじみのマックス・ハウゼガだ。

キッチンとバリスタエリアには、

パンの達人高橋さんが見えた。

https://overviewcoffee.jp/

明日はカタサバ先生の人気連載

「彼女の島-16」がここにポストされます。

全18回が予定されているので、

いよいよ終盤へ、

しかも物語は海に近づいてきましたね。

ALOHA!

【巻末リンク:ソクシン機会】

【サーフィン研究所】波のことを書く動機_クマさんと大日如来の兜率天_(838文字)

【巻末リンク*2:7年前の天才マックス】

謎の波サイズ_マット・ジョンソン_Terasuマックスとリク&タツヤ_福箱2017!_(1778文字)

【巻末リンク*3:タマサキ・エリア関係の最近】

【サーフィン研究所】イリエのバレル_冬至まで38日_(586文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!