新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

スイミングプールの炸裂

波情報によると185-200度の南南西うねりが小さくなっているというので、スイミングプールはどうかな?
と見に行くと、ものすごい波がパンピングしていた。
先週に引き続き誤情報だ。
とうれしい風景。

ハイタイドなので、完璧にホールドして、リーフのところでダブルアップしてブレイクしている。

たまにオバケが入り、沖から大きいのがブレイクしてしまう。
これなどは最初の波に乗れなければ喰らってしまうのでMUST GOのパターンだ。
喰らうと岩場に直行するので、100%乗らなくてはならないという危機的行動が求められる。
かのニーチェは、「男が熱中できるのは遊びと危機のふたつだけだ」と言ったが、熱中度は120%を越えたのだろう。

いやあ、季節はずれのうねりはこんな土曜日の朝となり、アドレナリンなのかなんなのかわからないけど、興奮しているのは間違いない。

帰りに違う裏の岬にノアと行くと、東からのトレードうねりでこのレフトがブレイクしていた。
もちろん無人。
見ている人すらない空虚で熱い真のブレイク。↓


9 thoughts on “スイミングプールの炸裂

  1. t-mean

    今日の写真は、全て男色。グリーンとノアが入って和んだところで、このレフトの波がwelcomeって待ってるみたい。x-dome、何故か恵比寿と海老名間違えた。海老名にある、屋内型パークだから、雨でも遊べるんだ☆

  2. manga

    裏の岬のレフト
    これは行けそうな波のように見えますが、手前は岩?キケンなのでしょうか…..
    スイミングプールは、やばすぎます(>_<)

  3. ふなき

    t-meanさん、
    そういえば青色ばかりでした。
    海老名と恵比寿じゃ全然違いますね。
    東名と山手線でした。
    レフト良さそう。
    新波発見かも。

    mangaさん、
    かなりロングライドのレフトです。
    今度あっくんと一緒に試乗してきます。
    スイミングプールは恐ろしいです…。

    じーじさん、
    お祭りといえば「わっしょい」ですが、今朝語源を調べていたんですよ。
    なんだと思います?

    答えは
    「和一緒」
    なんだそうです。

    なるほど….。

    すると、ここはハワイなので、乗る時のかけ声は「ハワッショイ」となるようです。(笑)

  4. ISAO

    岩には突っ込みたくないなぁ?。。。
    波は極上、ぜったいにメイクしなきゃダメってカナリすりりんぐ。
    アドレナリンが毛穴からふきでそうですもん。
    今日は2年に一回のタロ祭りを見に行った後、
    ノースの初めてのポイントで一本乗らせてもらいました。
    ビックレフトがもの凄い勢いでスゴいきれーぃに長ーく割れてんですけど、ちょっとのぞくってだけってもう夕方だけどパドルアウト。スープを抜けるとゴンゴンに入ってきててカレント強にエンドレスパドルうひぁ??。
    もう辺り一面に暗闇が迫ってきてる中、どうにか最後に一本乗れて
    真っ暗な中をみるみる加速しながら長く走っていく感覚に感動して
    走りながら奇声をあげてました。一人男祭りです。
    SMPに入るにはまだまだ要修行な俺でしょう。
    明日も島中で祭り騒ぎでしょうね。

  5. よし

    凄い島ですね。
    僕の古い友人夫婦も住んでいるので
    いつかお邪魔したいと思っております。

  6. ふなき

    ISAOさん、
    はじめてのコメントを感謝します。
    くず餅ドロップにようこそ。
    私はフラ祭りに行ってきました。
    イナリーズ良さそうなので、これから行ってきます。

    takaさん、
    スポテッドバスが釣れるところがあって、そこに行こうとしたのですが、ノアがいきなり「今日スケートのコンテストだ!」と言いだし、慌てて開場に行きました。
    だからノーフィッシュです。
    今度ぜひ、ラージマウスとスポテッドとクラッピーがトップでばしゃばしゃ出ます。
    あまり乗らないので、プロ釣り教授イッセキさんに秘伝を伝授してもらいます。

    よしさん、
    はじめてのコメントでしたっけ?
    ありがとうございます。
    ぜひいらしてください。
    今日はダブルオーバーがパンピングしています。

  7. よし

    初めてではないですが…..
    FFがあがってきたら抱えておじゃましたいですね♪