新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

10億円の賞金付きの千葉ボードミーティング!!_SURFERSの模様少し_ノースハワイブック販売開始です!_(3000文字、中編です)

P1000880

こんにちは、

一雨来て、涼しくなりましたね。

郊外と、都会を行ったりきたりしている最近です。

蝉が鳴いています?。

P1000911

ノースハワイでは、

南うねりのブイ間隔が

「18秒越え」

というモンスター値を計測していて、

最近見ていない大波の壁を想像しては畏怖したり、

またはドキリと興奮している。

2010_NH_T9532

さて、こちらは原宿の裏通り。

P1000727

コスタリカで走ったら大活躍しそうなデフェンダーのこのモデル。

これだと水深が浅い川なら通過できます。

都内だと大洪水のときに重宝しそう。

P1000660

とんちゃん通りを闊歩されていたのはH社のCさんです。

すばらしいファッションに目を引いたら彼で、

大喜びしてパシャリとさせていただきました。

未来をかきかえましょうね。

昨日お伝えした弊社千葉ミーティングの模様です。

オアシスさんというサーフショップに駐車させていただいて(500円でした)、

そのまま海に出て、

波を見るというよりは、

「人のいないところ」

を探して俺たちだけでサーフしてきた。

大人数なので、迷惑をかけないため、

何よりも楽しくサーフするためには最重要なことです。

この一帯も駐車場が少ないため、

少し歩くと空いていますし、

白里周辺も無人ブレイクがやたらとあります。

これだけ空いていると、

サーフィンが大ブームとなっても問題ないでしょう。

見渡す限り無人です。

そんなこんなで、

オアシスさんでこのサーフボードを衝動買いしちゃいました。

R0033163

可変式フィンが装着されていて、

自在なるロッカー、

そして何よりも1980円という価格設定が魅力だ。

R0033168

が、しかし乗れない。

なんとか滑ることはできるのだが、

どんなことをしても立ち上がれず、

俺が横向きでやっと一秒。

勇人さんは折れ曲がらせながら一秒立っただけで、

波乗り的に言うと滑ったというのにはほど遠く、

いっそのこと、

「このボードで波に乗れたら賞金10億円」

というキャンペーンをやったら一攫千金を狙えるサーファーたちがこぞって挑戦して、

それは大ブームになるかも、

と思ったがいかがだろうか?

そんな10億円を先取りしようと挑戦をしていたら

勇人さんがタチアガリで太東からやってきました。

1I0T1585

早速このASPスタイルで、世界に挑む表明ライド。

前足を軸として、

滑走させながら上半身でスタイルを表現するのだそうで、

これは今千葉の沖合にいる渡り鳥をイメージしたライディングに一同うっとりとした。

1I0T1534

ハイドロフレックス製のBD3を得た勇人さんは、

いきなり水を得た勇人さんとなった。

1I0T1524

こちらはフレックスライト製のグラスホッパーを得た一平くん。

「なんだか、ものすごく走ります」

「小波とは思えません」

というふたつの感想を賜った。

1I0T1516

メキシコからやってきた大ちゃんは、

「ハポン(日本)の波はムイビエン(最高)」

と水温19度の九十九里浜の夏を楽しんでいました。

1I0T1600

こちらは千葉アジト所長の大西。

大好きなグラスホッパーの順番が巡ってきて、

干潮の浜を疾走していた。

そんな夏っぽい一枚となりました。

1I0T1540

D先輩こと三浦さんは、

ライダーの数に制限があり、

トコロテン方式に押し出されると信じていて、

「大西さんが次期ライダー候補だな」

と彼をハゲシク299(ニクク)思っている。

1I0T1506

シモーン整体のシモーンさんもやってきて、

自身のAVISO BD3で、

1I0T1613

「うにょー」

っと、整体サーフィングをされていた。

トランクスの履き位置が一般市民風で、

とてもサーファーには見えないところがまたシモーンさんぽくてすてきです。

1I0T1526

勇人さんのパワースラッシュ。

1I0T1527

膝波でもこの通りのインパクトと豪快さで、

1I0T1528

重力を倍増させて楽しんでいました。

1I0T1607

umi cafe休日を楽しむ一平君は、

「ひと月分波に乗れました。来られてよかったです?」

と笑顔で鎌倉に帰っていった。

明日からまたカフェに没頭する毎日が待っているのですね。

1I0T1580

「乗りすぎて疲れました。グラシアス」

と立ち上がらなくなったメキシコ大ちゃん。

はい、乗り方はなんでもいいんです。

この2010年の夏もまたこうして海に遊ばせていただきました。

ありがとう!

サーフィンにみんなに、波に太陽に。

1I0T1589

メキシコ大ちゃんのレトロツインを試した大西。

そして、

1I0T1596

勇人さんもお疲れのようで、

乗りながら休んでいた。

「すばらしい休憩方法ですね!」

ふむーと、

とおるはすかさずメモを取っていた。

1I0T1616

ライダー候補大西のボトムターン。

D先輩は過去の人になってしまうのだろうか?

1I0T1620

休んで復活した勇人さんは、

ノーズライドで浮遊滑走をバリバリ伝説。

1I0T1623

「カリエンテ(暑い)!」

と最高な夏の日でした。

1I0T1644

勇人さんもすっきりにっこり。

みんな怪我もなく、

楽しく、忘れられない日となりました。

自由にするサーフィンっていいですね。

なんと言いましても敗者などなく、

全員が勝者ですからね。

またどこかで、

次回はオープンとしてツイッターなどでサーフ場所を配信するので、

ボード試乗されたい方はツイッター登録後、

どうぞお越しください。

帰りには10億円を手にしているかもですよ。(笑)

surfers

さて、昨日ゲリラPHOTOイベントをした逗子海岸のSURFERSの模様は、

ページ数の関係で明日ポストしますね。

悪天候の中、

それはそれは多くの人にお越しいただいてとってもうれしかったです。

こういう日のイベントは忘れられないものとなりますね。

それはそれはすてきな歌声でライブをされていたKATさんと一緒に撮りました。

しかも本当にかわいく、美人さんなんです。

うっとり。

後の写真がNAKIPHOTOなんです。

P1000963

KATさんライブはこんな感じで、

その後、後方スクリーンでスライドショーをさせていただきました。

P1000941

グライドアテンダントの潤ちゃんが奄美の動画4作目をアップしてくれました。

BD3のボンザーでの俺とクリスちゃんです。

しかも小波なので、どうぞ見てください!

「A tales of Amami」episode4 / Nakisurf Movie トリップ編 from nakisurf on Vimeo.

.

すばらしい週末をお迎えください。

いつもそしてお暑い中も

NAKISURFにお越しいただいてありがとうございます。

今日のNAKISURFでは、

クリスちゃんのキャンバスのステッカーが世界初公開されています。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/10532

IMG_82071

“NORTH HAWAII”ブックもショールームに入荷しました!!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/11473

どうぞお早めに!!

Have a wonderful week end!!

ではまた明日。

チャオ!