新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

苗場に行ってきまショー!_SURFERS嵐ナイトでNAKIPHOTOゲリラライブショー!_(2333文字、短中編です)

おはようございます。

土曜日をいかがお過ごしですか?

こちら都内はよく晴れて、太陽ジリジリの土曜日となっています。

蝉も景気良く鳴いています。

harajuku730

原宿は朝からこの通りで、

いつものように女の子だらけとなっています。

いつも思うのは女の子って、本当に元気だということ。

彼女たちが

「ファッション文化の消費を支えている」

ということがよくわかりました。

P1000792

竹下口駅前では、本物のたまごっちと遭遇しました。

こんなに大きかったとは知らず、

少したじろぎましたが、夏休みの子どもたちは

「うわータマゴチャンだ、写真を撮ってもらおう!」

と列を作っていたんですよ。

P1000794

このタマゴチャンの中って、

いったい何度になるのでしょうね。

「暖房サウナスーツでダイエット」

といったアルバイトなのでしょうか。

さて、波はいかがですか?

と波を気にしたいところではありますが、

これから苗場のフジロックに行ってきます。

成田空港でドノバンと合流し、

それから新潟に向かいます。

HX6T4485

新しいアルバムが発売されるので、

あの曲こんな曲が、

どのようにグリーンステージで歌われるのかが楽しみなんです。

できないとなると、

したくなるのがサーフィングでして、

少し前のサーフショットを引っぱり出してきました。

2010_NH_Surfing_sq_T9678

これはBWT。

カルト的人気があって、

お持ちの方ならおわかりでしょうが、

粘る速いスルドイターンを味わえてしまうのです。

暑いので、冷た?い海に入りたいです。

茨城、千葉は冷たいみたいですね。

PICT0018

現在原宿では、

ビームス本店3Fの

『ビームス・カルチャートNAKIPHOTO個展』

を開催中です。

https://www.nakisurf.com/beams2010/

おかげさまで大盛況となっておりますので、

どうぞお越しください。

こちらはビームスさんのURLです。

http://www.beams.co.jp/news/event/nakiphoto-north-hawaii-at-tokyo-cultuart-by-beams.html

P1000809

NAKISURFショールームもキリリと店内を太平洋並に冷やしまして、

こころたっぷりで営業中です。

P1000815

ミニグライダーを見に来られる方が増えておりますね。

P1020784

完売してしまった”FEEL THE GLIDE”ブックを見つけた美女ふたりと、

同じTシャツを着続けているメキシコ大地。

こちらも個展と併せてどうぞお越しください。

さてさて、KATさんの美しい歌声から始まったSURFERSの嵐夜は、

P1000938

メキシコ大地と一緒にミニNAKISURFを出店いたしました。

ゲリラ・スライドショーなので、こんな緩い感じでした。

P1000935

ちょうど発売となったNORTH HAWAIIブックをたっぷりと持っていきました。

P1000966

KATさんのCDにサインをしていただいたD先輩・三浦さん。

P1000926

↑こちらが『仮面ライダーSHO(仮名)』

のモデルとなっているしょうくん。

俺が10代の頃、25年前から知っているんですよ。

P1000947

食のおいしさでは大評判のロースカ仕込みのサラダ、

ナチョス、ワカモーレ、ライスブリトー、夏野菜カレー、

ホットドッグ、ロコモコなどを堪能したんですよ。

ここまでおいしい海の家というのは今まであったのだろうか?

メキシコ在中の大地も

「メキシコよりもおいしです。ムイビエン(最高)!」

と漏らすほどでした。

P1000956

杏(あん)ちゃんも嘉子ちゃんとやってきて、

マウイのラハイナを想い出しました。

P1000927

展示は海の家らしく、

こんな感じでマットフレームに入れたものを貼り付けました。

P1000973

umi cafeの一平くんは、

「この本をこの値段は安いです。

ぜひお店で売ります!」

とブック50冊を購入いただき、

メキシコ大ちゃんと「サルート!」と乾杯する。

ということで、

鎌倉のウミカフェでもNORTH HAWAIIブックを販売することになりました。

http://www.umicafe.jp/

P1000952

KATさんのスバラシライブが終了し、

次は俺の番です。

P1000961

店内はこんな感じでして、

とても嵐の日とは思えませんでした。

P1000962

さすが湘南、

さすがSURFERSと、

そのすばらしい集客に驚く。

もしこれが晴れていたら人出で大変なことになっていたでしょうね。

P1000951

中村さん、一平くん、じゅんたさん、

沼田さんたちが座る野次馬副音声放送席はこんな感じでした。

無事トーク&スライドショーも終了して、

来てくださった人たち、友人たち、KATさん、

そしてSURFERSのスタッフにここでお礼させていただきます。

終わるとマエチャンがこのようにやってきて、

P1000968

100枚くらい写真を撮られてしまった。

P1000971

天才ハナイユウスケさんも来られていました。

P1000930

左から写心家U-SKEさん、

サンディエゴの高名デザイナー中村さん、

マエチャン、

そしてSURFERSのオーナーであり、

ロースカことThe Road and The Skyの成瀬さんみんなで乾杯しました。

酒がおいしかったです!

P1000975

写真を撮られるときはこんな感じでして、

なんだか記者会見をされている気分でした。

左からつのださん、まえちゃん、ハナイさん、相良さん。

P1000976

みんなで記念撮影。

左からヨコスカ加藤さん、

メキ大ちゃん、ハナイさん、俺、

マエチャン、相良さん、成瀬さん、D先輩という集合写真。

すばらしい夜をありがとうございました!

今日も週末でお暑い中、

NAKISURFにお越しくださいましてありがとうございます。

色々アップしておりますので、

よろしければ見ていってくださいね。

夏は内臓のためにもあまり冷えた食べ物ばかり食べないほうがいいとも聞きました。

冷やし中華は好きなのですが、

少し控えて卵とじうどんを食べたら汗がたっぷりと出て爽快でしたよ。

それでは行ってきます!

みなさんもすばらしい日にしてくださいね。

アロハ?!