新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ストラテジーが38%盛りすぎ_(1538文字)

このブレイクは岬の内側にある。

映りこんではいないが、

右側にあって普段は湖のように静かなエリアだ。

この日のうねりは、

ここにまで回りこんできていた。

岬のアウトサイドは、

ハワイアンサイズで15ftくらいはあっただろうか。

岩だらけなので、

よく注意し、

ストラテジー(戦術、方針)に沿って乗らなくてはならない。

大きなうねりがやってくると、

水深が増すようで岩を隠してしまう。

そのときにシャッターを押すと、

甘美なる視界が現れるが、

実際はそうは見えない。

隠れて出てくる岩の方が、

元々出ているものより恐ろしく感じるのはなぜだろうか?

サーフィンは、

大自然のアドベンチャーでもあると再確認した。

昨日もここで書いたが、

強風のアクアラインを経由して湘南に行ってきた。

目的地のカリフォルニア・ジェネラル・ストア」では、

清水さんと秋山さんと深く、

それでいて抜けるように明るい話をした。

大風ならではの修行もあり、

空気力学(aerodynamics)のことが突然気になった。

アムステルダム・ウェットスーツのシードモデルが展示されていた。

いわゆる「吊るし、ストック」なのだが、

アムステルダム・コミュニティならではの仕掛けがあった。

ブラック・スムース・スキンの美しさとか、

このことを詳しく書きたいのだが、

かなりの時間を要するので月曜日以降に掲載します。

明日は「ギンサバミチの夜」です。

「モンダイ作になりそうです」

そんなことを昨夜タキビ神と話していた。

【47%盛りすぎ顛末】

ローソンの盛りすぎロールケーキを開始日に買えたのは、

食品産業新聞社のニュースを毎日見ている結果だった。

やはり話題になったらしく、

また翌日に行ってみると、

店内に大量のお詫び三角POPがあった。

大変なことになっているようだが、

これは全店に配布される印刷物なので、

あらかじめ本社販促部はこのことを想定していたのだろう。

「盛りすぎ」は毎年の狂騒だともわかる。

こうしてオーバー・リアクションされるキャンペーンなのだ。

木曜日は藤沢市周辺にいて、

元東急ハンズにあったローソンに行くと、

「バスク・チーズケーキの入荷は、

13:50〜14:30のあいだです」

手書きの案内があった。

今週は「バスク・チーズケーキ」が盛りすぎているようだ。

ローソンは、

オリジナル・デザートがおいしいと世に知らしめたロールケーキがあり、

そしてこのチーズケーキで全国の洋菓子屋さんを敵に回したとされている。

そのデザートの名品が量が増されて、

全国で争奪戦が繰り広げられているようだ。

ならば、

このイベントに参加したと思い出せるステッカーを作成し、

ケーキなどに付属したらいいのに。

広告宣伝としてはこれ以上ないだろう。

もしかすると大谷翔平くんが、

「野球界の未来のためです」

そんな文体でコラボする日が来たら、

シュークリームに野球グラブが付いてくるのだろうか?

社会現象となるだろう。

「コーヒーゼリーをポルシェがスポンサーするというのはどうでしょうか?」

前述したタキビ神にこのことを聞いてみた。

ステッカーをめくって当たりがでるとポルシェがもらえるというものだ。

公正取引委員会やその他のことがあり、

このことについては実現の可能性がないことも知っている。

よってタキビ神は、

話を変えられて、

「ガギー」の未来を予見されていた。

これは幸運なるシギーGの買い物かご。

彼は高野山で修行を積んだ徳があるので、

こういうときの幸運はものすごいものがある🙏

ではまた月曜日に。

明日はジロバンニくんが活躍する日のようです。

【巻末リンク:出発日の強風】

【サーフィン研究所渾身記録号】カスミ波を記録しつつ、昨日の銚子とこれからの風力所感__(2359文字)

【巻末リンク*2:メタグラフという言葉について】

『ドドゲ式メタグラフィー世界』完全収録_NAKISURFコム標語作品、最優秀作の発表!

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!