新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その10_(459文字)

【日曜日の連載シリーズ2月編】

銀鯖道の夜


ジロバンニはみんなの居る方へ行きました。

波乗人たちや町の人たちに圍まれて、
バリのヤマザキさんに似てゐる學校の先生が、
黒い服を着てまつすぐに立つて、
右手に時計を持つて、
ブルードラゴンの方をぢつと見つめてゐたのです。  
みんなもぢつと海を見てゐました。

誰も一言も物を云ふ人もありませんでした。
ジロバンニの足がふるへたのは、
シギパネルラさんは、
もうあの銀河のはづれにしかゐない、
といふやうな氣がしてしかたなかつたのです。

【解説】

ジロバンニが、

母ちゃんにシギパネルラのボードのことを語る部分がある。

「シギパネルラさんは黄いろのボードをもつてこつちを見てゐたんだ」

これからジロバンニは、

シギパネルラさんと一緒に銀鯖道(ギンサバミチ)の旅に出ることになる。

日産ミヤサバン/ホーミーに乗って、

タマサキをひた走るのだ。

感受性の高いジロバンニくんは、

その世界をかいま見たのだろうか。

(11へ続きます)

文責:華厳旭 D.G.P.

【サーフィン研究所新連載:宮鯖賢治】銀鯖道の夜 その1_(1313文字)

【サーフィン研究所連載】銀鯖道の夜 その2_(725文字)

【サーフィン研究所:特大号&連載】大みそか_銀鯖道の夜 その3_(1539文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その4_(855文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その5_(707文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その6_(319文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その7_(363文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その8_(484文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その9_(676文字)