新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

本日のスライド&トークショーの会場設定_ノースハワイショーにようこそ!_ちょっぴりハイドロフレックス_フォーカラット2本オーダー中ですよ?_ヱビスビールのライダー!?_ーワサビと醤油で食ぶ焼肉は美しい味と知りきー炭焼喰人さんに行ってきました!_(2300文字、中編です)

おはようございます。

また今日も『真夏の日』ですね。

いかがお過ごしですか?

奄美大島のハイビスカスティーを飲んで、

さっぱりしゃっきりとしています。

今日は原宿ビームス・カルチャートさんで、

スライド&トークショーを開催しますので、

都内にいらっしゃる方はぜひご参加ください。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14739

NORTH HAWAIIブックの色々と、

掲載できなかった作品や、

締め切り後に得たそれはきれいな虹などの作品をお見せしますね。

カルチャート主宰の永井さんに

「スライドショーはどのような会場設定になるのですか?」

とお聞きすると、

おおよそは以下の図のようになると伺った。(笑)

Yamato_c

カルチャートさんが、

こんな全方向スクリーン搭載の

ヤマト第一艦橋ぽい場所になるのか?、

と今からドキドキしているが、

これはきっと夢か幻でしょうから、

会場設定は、

どうぞお越しになってからのお楽しみにしてください。

あっ、飲みものはオープニングパーティ同様においしいものを用意しました。

2010_NH_T6790

ノースハワイの花も波も景色も、

風まで写しこんだ作品を見ていってくださいね。

P1000631

先日非公式ながら行った、

茨城での「ボード乗りまくり」では、

すばらしいビーチブレイクの斜面を得たんです。

緩すぎず、強すぎず。

一緒に行った友人たちもたっぷりうっとりした夏の日でした。

この日は霧がすごく、

視界がかすむほどだったけど、

今となっては、

それがこのセッションのエッセンスだったような気がもする。

1I0T2926

これが昨日で、

ハイドロフレックスのテストを兼ねて島に行ってきました。

「軽すぎる」

と思っていたが、そんなことはなく、

膝波のマックスパフォーマンスを先日の千葉東浪見に引き続いて得た。

P1020147

インプレッションの詳しくは、

後日まとめて書きますのでお待ちください。

そうだ、フォーカラットも2本オーダーしたんですよ。

このBD3の公平さんチューンアップ版と

純城のクアッドの俺浮力版なんです。

こちらもお楽しみに?!

「お前、ヱビスビールのライダーだべ?」

とはD先輩でして、

「先輩、成せばなるんですよ」

とドノヴァンのクアーズライトを味でたっぷりと越えた気がしてにっこり。

2010_Fuji Rock_T2331

こちらNAKISURF原宿ショールームでは、

P1020056

【NORTH HAWAII 限定スペシャルボックスセット】

の対応に終始した3日間が終わりました。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/11570

ただのボックスセットではなく、

Tシャツのサイズ、カラー、

そしてデザインがお選びいただけるので、

そのオーダーも千差万別なんです。

でも弊社の誇るスタッフが、

配送から到着までをしっかりと手配しておりますのでどうぞご安心ください。

P1020064

ショールームからビームス・カルチャートさんに向かう。

NAKISURF隣では、

ウサギのコスプレ嬢がいて、

カメラを向けるとこの笑顔で照れていた。

どちらにしても暑そうでしたよ。

カルチャートさん個展会場では、

金沢八景駅で一番の美人と噂される

「関口歯科医院」のニナ院長先生がノースハワイを求めに見えていて、

にっこりと写真を撮った。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13634

P1020051

ニナ先生はオアフ帰りだそうで、

「次はぜったいにノースハワイに行きますね」

と作品群を見ていかれました。

P1020091

こちらは旧友さわんだくん(現在キュンキュンに改名中だそう)でして、

今回も色々お世話になりました。

今度波乗りに行く約束をしたので、

彼が新しいメンバー候補なんですよ。

さて、

閑話閑話なのです。

「おいしい」、

「やばおいしい」

「牛肉ならここ!」と友人たちに大評判の

『炭焼喰人』(横浜市)に行ってきました。

http://www.sumiyaki-shokunin.com/

P1020083

特別な真空加工をして、

長期熟成させているこだわりのブランド牛をたっぷりと、

そしてしっかりと味わってきました。

P1020078

左は、肉焼きの真髄を知り尽くしている

グリルアテンダントの真理(マコト)さんと、

そして炭焼喰人主宰で、

全てにこだわりつくしているダイスケさん。

P1020069

こんなおいしい焼肉は初めてでして、

かなりというか、次元の違うものを味わいました。

やはり、

「こだわりはプロの世界でいかに重要か」

ということをを勉強させていただきながら満腹率333%となりました。

P1020065

ここには載っていませんが、

野菜も味がたっぷりとある地場野菜を使用していて、

全てがたっぷりとおいしかったです。

「ワサビと醤油で食ぶ焼肉は美しい味と知りき」

P1020066

ロスカボスのnyuru(ニュル)さんこと、戸井田さんと、

Snapkin(スナプキン)こと林さん。

楽しいお話をありがとうございました!

おいしい食事だと話も弾みますね。

P1020082

野球の話ですが、

今松坂さんが投げ終わった。

すばらしいピッチングで、

拍手をずっとしたいほどの衝動にかられました。

イチローさんも状態がいいのだが、

チームが悪く、ピッチャーが勝負をしてくれないようで、

彼が目標としている

「10年連続200本安打」

が遠のいている気がする。

俺のような在米日本人のスポーツ好きは、

こうして世界で戦う日本人選手の活躍を支えとして、

日々過ごしているので、ここまで結果が気になるんですね。

でも重要なのは、選手が楽しんで野球をやっていることだと思うので、

怪我に気をつけて長い間俺たちを楽しませて欲しいのですよ。

みなさんも健康にお気を付けて、

すばらしい日々を送りましょうね。

今日原宿でお会いできる人も、

そうでない人もいい日になりますように!

Have a wonderful Friday!!