新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフサプリの直販サイト

今日もイナリーズに詣でて、こんなバレルに入り込み、「ありがたやありがたや」と稲荷さまのご利益にあずかりました。

とんでもないクリスマスイブと言いたいところだけど、こっちは時差で明日がEVEなのです。

今日のカレントは横に時速2キロ。
だから30分波乗りすると、一度上がり上流に1キロ走り、4時間のあいだに合計7ラップ(約7km!)砂浜を走り込みました。

実はその体力を支えてくれているのが、みなさんもご存じ「サーフサプリ」です。
波乗り前に、そして後に2?3包ズビズビーと飲んで、ガンガンパドルしています。

こんな俺に、しかも日本から遠く離れているのに、いつもサーフサプリをたっぷりと送ってきていただいているAIGエムさんに感謝しています。

そのAIGエムさんが12/25から直販サイトをオープンというので、早速行ってみると、すごいや、サーフサプリはもちろんコエンザイムQ10まであった。
早速注文してみよう。
海外に送ってくれるのかな?

そこにあったサーフサプリの特徴を読んで、フムフムなるほどな、と納得。

ここに掲載してみました。

・サーフサプリのたんぱく質の特徴

人間は植物性と動物性の両方のたんぱく質を分解吸収できます。

「サーフサプリ」は植物性、動物性のたんぱく質を吸収しやすい配合と加工を施しており、良質のものがバランスよく含まれています。

大切なのは、サーフィンに適したボディ作り、つまり赤筋白筋のバランスを上手く造り上げるたんぱく質とアミノ酸の配合割合です。

すばらしい運動能力とスピードを持つサラブレット(競走馬)が動物性たんぱくを主体にした餌を食べているでしょうか?

答えは否です。

草やリンゴなどを好んで食します。

そのことからも動物性のたんぱく質が優れている訳では決してありません。

・たんぱく質のエネルギーの転換性
たんぱく質は腸で体内に吸収されます。

しかし、アミノ酸が数百万コも集まっているたんぱく質のままでは吸収できず、1コのアミノ酸や、ペプチドの状態にまで分解されてから吸収されます。

さらに詳しく言うと、ペプチドの状態で腸管に取り込まれた場合、その後ペプチドが最終的にアミノ酸に分解された後に血液で全身に運ばれ、体の中に吸収されるのです。

つまりアミノ酸単体の方がより早く吸収されます。

「サーフサプリ」はアミノ酸単体とアミノ酸がペプチド結合したたんぱく質の両方を含んでいます。両方含まれているからこそエネルギーの転換性が良く、なおかつ持続性が高まります。

・安全な原料
「サーフサプリ」は安全性が確保されている日本・アメリカ・ヨーロッパの原料を使用しています。

ビタミンなどは合成ですが、徹底的に管理された場所で生産するため、安全性がしっかりと確保されています。

・その他の有効成分もたくさん
サーフィンは身体にも負担をかけ、遊ぶ環境も紫外線が強い海で行なうスポーツです。

そのため普通の人より、より多くの紫外線が肌や目に照射され、また首や腰などの関節に負担をかけるハードなスポーツです。

そのため紫外線に有効なα?リポ酸、ハイチオン、CoQ10などの強力成分でUV対策を強化し、またグルコサミン、MSM、コンドロイチンなどが身体のふしぶしをスムーズにします。

※「サーフサプリ」は中身に自信があるので細かい栄養表示をしています。

だって、なんだか明日もう1包追加して飲みたくなりました。


11 thoughts on “サーフサプリの直販サイト

  1. manga

    とても大切なことだと思います
    特に年を重ねてくるとサプリメントの重要さを痛感します!
    いつまでも楽しくサーフィンするためにもサプリは欠かせませんね(^o^)
    クリスマスだからでしょうか、写真のサイズが大きいのはクリスマスプレゼント?

  2. TAKEO

    西高東低の気圧配置で湘南は毎週のように波なし状態です。そちらが羨ましいです。
    1枚目の写真、体に余計な力が入ってなくリラックスしているようで憧れます。

  3. 競走馬723

    でかでかチューブはサーフサプリを飲めば乗れますか?
    てか、あのチューブのでかさは車も入りそうですが・・・

    異次元の波の感想を聞きたいです!

  4. Fg

    ええもん拝ませてもらいました。ありがたや?。ここに書き込むと、ご利益があるらし?い!?いろいろアミノ酸系は、試しましたけど我がカリスマ(死語!?)がお薦めとあれば「サーフサプリ」行かせてもらいます!

  5. むらっち

    トップの写真、心に染みてきます?!
    素敵です♪
    最後の写真は、カウアイ島に行きたくなちゃいました!

    サプリって凄いですね!!
    節々が、スムーズですか?座骨神経痛持ちとしては惹かれます!!張りきって大掃除しすぎて、いたたたた…。

  6. Isseki

    サーフサプリ最高です?

    たまに「今日はきついな・・」と思うと、飲み忘れに気づいたりします。そのときは陸に上がって飲みに戻ります。

    バリに行くときなんかは、毎日浴びるほど飲みます。おかげで筋肉痛、筋肉のハリは全くなくなりました。

  7. ふなき

    mangaさん、
    写真サイズは変わりませんよ。
    サーフサプリがなければ、今ごろボロボロです。
    燃え尽きていることでしょう。

    TAKEOさん、
    西高東低だと、また波が来るのですね。
    ありがとうございます。
    もっとリラックスしたいのですが、なかなか難しいです。

  8. ふなき

    競走馬723さん、
    はいサーフサプリを飲めば誰でも乗れます。
    夢中で何がなんだか…。(涙)
    今日のバレルの方が大きかったです。
    2トン車走らせたかったです。

    Fgさん、
    サーフサプリは徳用版がお得です。
    少し多めにぜひ!

  9. ふなき

    むらっちさん、
    ぜひです。
    肝機能も保護するらしく、お酒の前にもドーゾ!
    大掃除サプリとマジックでパッケージに書くともっと効くようです。

    Issekiさん、
    バリでたくさん飲まれているのを現認しました。
    効きますね。
    他のも試しましたが、サーフサプリが一番です!
    ぜひ?!

  10. masuko

    皆様に使用して頂いてありがたい限りです。

    これからも、皆様がいつまでも楽しく波乗り出来るお手伝いを全力でバックアップします!!!

  11. ふなき

    masukoさん、
    サーフサプリ最高です。
    末永く、商品を販売してください。