新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

竜ちゃんについて

2007年も2日目となり、お正月がもうすぐ終わってしまうと、少し悲しくなっている人も多いのではないでしょうか?

この2007年からNAKISURFは大型契約を中村竜さんと結びました。



ご存じの方も多いでしょうが、彼はJPSAショートボードのプロサーファー、そして俳優という2つの顔を持っています。

でもコンテストと名がつくものが苦手で、逆に自由なサーフィングを愛しています。
(俺も全く同意見です)

そして波乗りをはじめた場所も一緒で、支部も一緒。
ただ年代が10年違うため、あまり活動は一緒にしていませんでしたが、この10年の間に旅の撮影で一緒になりました。

撮影される側と撮る側の関係ではありましたが、時間を多く過ごす内に親交は深まり、旅にも一緒に出て、中米コスタリカをはじめとして、数々の夢のある場所で一緒に波に乗りました。

彼の廻りには同様な生き方をするサーファーも多く、あの千葉公平さんや純城も彼の仲間です。
そんな人間「中村竜」に俺はすごく興味を持ち、これからの模範となるサーファー像は彼しかいないとまで結論を出したのです。

舞うようなターン、ボードを見抜く目、やさしい心、広々とした視野、育った環境、音楽のセンス、写真の才能、ドライビングテクニック、すばらしい家族と、竜さんがNAKISURF
にいてくれたらどんなにすごいことかと夢想しました。

そんなところに彼のメインスポンサーの契約満了の知らせを受け、矢も盾もなくお願いした次第です。

竜さんとコールのコラボ、そしてあっと驚く企画がこれから目白押しとなります。
それらはRYU’S BLOGで日々綴られていくことでしょう。

愛と夢を具現し、波を滑る数少ないジェダイ騎士、俺の師範であり、友人である竜ちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いします。


8 thoughts on “竜ちゃんについて

  1. Fg

    竜くんの参加で更なるパワーアップ!!《竜さんとコールのコラボ、そしてあっと驚く企画》楽しみにしてます!

  2. ソラリス

    何か薄々そんな予感?!がしてました。それだけお二人に共通するものを感じるのでしょう(勝手ながら) 益々の発展が楽しみですね。今年もよろしくお願いします。

  3. manga

    ビックな契約!ご苦労様です!
    今年はnakisurfのさらなる飛躍を心より願っています!
    是非!

    manga

  4. z33

    nakiさん、あけおめです。
    新年早々ビッグなニュースですねぇ。
    僕はというと、子供達のお年玉をさっそく使い込んでしまい、家で居場所がなくなってしまったので、近所の大型電気店のマッサージコーナーにて『ロデオボーイ』にまたがる婦女子を眺めて一日を過ごすという、陰と陽でいえば間違いなく「陰」、むしろ「淫」な正月を過ごしております。

    竜さんのブログも覗いてきました。楽しみですね。
    しかしnewislandの話はすごいですね、是非本人の弁も聞いてみたいところです。
    いつかその時の話をブログにアップしてください。

  5. ふなき

    Fgさん、
    そうなのです。
    お楽しみに!

    ソラリスさん、
    もっと予感してください。(笑)
    今年もよろしくお願いします。

  6. ふなき

    mangaさん、
    ビックリかと思いました。
    駅伝はいかがですか?
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ぜひ!

    z33さん、
    あけましておめでとうございます。
    いなくなってしまって、きんちゃんと探していました。
    ご無事で何よりです。
    ロデオボーイの上にスタンスを決めて乗ったら波乗り上達にはもってこいと思ったのは私だけでしょうか?
    それならば陽となるようです。

    あのときのnewislandの波は強烈でした。
    巻かれると、その深さでブルーがグレーになったのを覚えています。
    温泉とカジヤベーカリー、そしてボウリングが楽しかったのも覚えています。
    いい年にしましょう!

  7. Ryu

    新島は日本が誇ろビーチブレイクの一つですね。春先に砂がつきやすく、うねりも入りやすいですね。
    そしてもう一つは、仙台新港。不思議ですね、両ビーチブレイク共に新(New)がつくんですね。

    新しいcoleの板で、決まった時の新島やってみたいな。

    Ryu

  8. ふなき

    Ryuさん、
    そういえば新が付きます。
    新峰、新ロアとしたらどうでしょうか?
    新茅ヶ崎、新吉浜、なんか地形良さそうです。