新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大虹三兄弟_ドドゲオールスターズ!?_Canvas Mini Noserider 5’11” with Super flex 9″ fin + Ratio Bonzer finの動画です_(1700文字、短編です)

おはようございます。

今日からそちらは秋の気配濃厚なのだそうですね。

暑さに疲れた身体をリフレッシュしてください。

こちらは続いていた南うねりも一段落し、

ヒンヤリと秋の風を感じるオフショアの中、

ホワイトハウスでサーフしてきました。

2010_NH_T8440

今日も雨、晴れの繰り返しで、

そして大きな虹が架かった。

長老フレちゃんまでもが

「Wow…」

と思わず叫んだほどの虹で、

さらには

「人生で最大かも」

というほどの大きさと色彩だった。

「ああ、カメラがあればなあ」

とはいつも悔やむことですが、

波乗り中だからそれは仕方がない。

そんな大きな虹は、視界を虹色に満たしてくれ、

なんだか夢気分でしたよ。

一分ほどで消えて、

それは

「夢幻」

という言葉がピッタリくるようで、

なんだか詩を書きたい気分となった。

上陸する途中にもまた虹が出て、

「とすると、これがあの虹の次男になるのだな」

と虹の系譜を考えながら着替えていると、

また虹が出て、

今度はカメラが手元にあったので、

ISO500、絞り優先F8.0でパシャリとした。

2010_NH_T8462

これが大虹三兄弟の三男坊でして、

そうすると長男の大きさ、彩度、

長さといったらそれはすごいものだった。

これの数百倍?

そのくらいの面積でした。

虹は不思議なものと再確認し、

自然ってすばらしいぞと息を吐いた。

まずは、

「D先輩ごめんなさい。すいません…(>_<)」

と先に謝罪しておいて、

昭和38?48年生まれの野球ゲーム好きにはたまらない力作をお見せしちゃいます。

これは先輩チームと、

NAKISURFチームがファミスタをやっている想像図。

Naki baseball ddg

我がノースハワイチームがグニャリフィンで111点を取り、

今なおノーアウト満塁。

一塁走者はショールーム亮太で、

二塁はノア。

三塁にミニノーズライダー、

Dせんぱい、第345球目を投げました!

「ヒョホロロ?」

と、こちらファミスタドームからの中継です。

提供はNAKISURFでして、

そんなことをやっていたらドノヴァンから電話がかかってきた。

「はい、コンニチハ?、横浜サイコー!

ニューアルバムが今日発売されますカラネ?!!」

「そっか!俺、10枚は買うからな」

「うれしー、ヘイ、どんどん買ってクダサイ!」

そんな会話をして、電話を置いた。

これから日本に行くので、どこかで会えるかな?

またシークレットライブをショールームでやってくれたらいいのに。

P1030777

7インチグニャリから、

P1030779

9インチグニャリへと変更し、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15956

昨日の公言通りに

ミニノーズライダーで闘牛岬でサーフしてきた。

その動画を無事に編集し終え、黒猫タンゴの気分。

クラッシックに乗ると、

優雅な気分になるのはなぜだろうか?

グライドアテンダントの潤ちゃん教えてクダサイね。

https://www.nakisurf.com/blog/gajun/

Gunya-fin-art555

ビデオを撮ってもらい、

動画作品としました。

どうぞご覧ください。

ノアには、

「ビデオを撮ってもらうのだからインサイドにいるよーに」

と伝えたのですが、

例によって、

友人を見つけて沖に行ってしまい、

最初の一本だけが録画されていた。

緑組の人みたいだ。

.

http://www.youtube.com/watch?v=e1misnPSYWY

.

P1040078

.

「フナキさん、おひさしぶりですね?」

と、クレイグさんに駐車場でお会いし、

彼のドッキーボードの調子が良いと聞いて俺もニッコリ。

P1030776


「この形のボードがこんなにも楽しいとは思ってイマセンデシタ」

とすばらしい日本語で教えてくれた。

こんな日なんです。

P1040041

ノースハワイ、

今日もうっとりと晴れてます。

明日もまたお越しくださいね?。

今日もたっぷりとありがとうございます。

栗ご飯の季節になりましたね。

もうすぐそちらに行くので、

何を食べようか、

今からドキドキしているんですよ。

いつも来てくださってありがとうございます。

そうだ、昨日のアクセス数がすごくておどろきました。

感謝感謝です。

どうぞすばらしい秋の日にされてください。

いや、夏の終わりの日に!

You have a wonderful day!!!