新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイをノアが撮り、俺は日本に向かいます!_747?400型機に_(1173文字、短編です)

こんにちは、

そちらはお寒いようですね。

これから向かう仙台は、

今日の最高気温が18度と聞きました。

どうぞお体にはお気を付けてお過ごしください。

2010_NH_T8373

そういえば、

4週間前にここで、

「暑さも9月23日までですよ?」

と予言したのだが、

まさしくその通りになった。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15086

異常気象と言われているけど、

きっかり合わせるところは合わせてくるのだ、

と納得する。

いよいよ日本への出発日がやってきました。

ちょっとバタバタなので、

ノアが撮った”しゃしん”をポストしておきますね。

P1030948

上の景色はホワイトハウスからの陸上。

こんな風に見えるんですよ。

ちょうど正面右側の緩やかな丘の上に木があって、

それと手前の電柱を重ねて目印としているんです。

P1030957

これこそがホワイトハウス波の最初の切り立ちで、

この位置でテイクオフしていくのですね。

P1030961

美しい斜面だなあ。

とこれを見ながら脱力と緊張のダブル感覚がやってきた。

P1030810

これもすばらしい。

魚の目線で、

なおかつ中央にバブルがひとつ浮かんでいる。

『表裏一体』

というタイトルが浮かんできました。

「泡を地球に見立て、周りが宇宙」

という気になった。

P1030893

これは、

「いい波だよ?」

とノアが陶酔していたショットで、

なるほどすばらしい斜面であるが、

すこし長すぎるので、

走り抜けていくのには、誘惑が足りないかも。

P1030890

これは「しっぱい」

らしいのだが、

俺にしてみると、

「けっさく」だと思う。

ハートと女性の横顔が映っているように見え、

こういうのも大好きなんです。

P1040045

ツリートンネルはよく晴れていました。

ドライブ日和に

「ヤッホー!」

ということで、

仮眠するように寝て、

深夜に起きてバックアップ、

BD3を撮った動画を編集し、

荷支度をし、

新しく仕入れたそれは美味しいコーヒーを飲みつつ、

夜明け空港にやってきまして、

チェックイン完了!

P1040084

夜明け色に染まる滑走路にじっとりとし、

P1040085

離陸と同時に陽が昇り、

P1040103めでたい気分となり、

手を合わせるようにシャッターを押した。

P1040124

ホノルル空港に到着して、

自分のゲートを見ると、

747-400が待機していた。

「ハイテクジャンボ」

と呼ばれて2000年代の花形だった機も燃費の良い777型に押されて、

退役が進んでいるので、

後何回登場できるのだろうか、

と思うと、より愛おしくなった。

JAL_747_Art_555

で、ニッコニコで乗り込んで、

離陸すると、青い海が窓の下に拡がり、

P1040137

夜明けに離島したノースハワイ島に戻るルートで、

日本に向けて高度を上げていきます。

高度一万メートルで食事をし、

気絶するように睡ると、

成田に到着しました。

P1040142

これからお会いする方、

どうぞどうぞよろしくお願いします。

それでは行ってきます!

今日もありがとうございます。

みなさんもいい日になりますように。

ALOHA!