新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

雨と朝焼けと夕陽のあいだにホワイトハウスとソフトサンドリーフ_【ミニシングルフィン・コンテスト】の応募受付を本日より開始しました!_(3243文字、短編です)

2010_NH_T8275

おはようございます。

連休明けの火曜日ですね。

でも後3日もすると週末で、

とすると、

”時間が過ぎるのがやたら早い”

と感じるのが少しわかったような気になりました。

今朝も早起きしたので、

海に行く前には空腹となり、

目玉焼き朝ご飯をたっぷり食べてから出撃すると、

外はかなりの雨。

丘を下っていくと次第に晴れてきて、

美しい朝焼けに包まれている海を見ると、

なんだか美しい世界がそこにあった。

あれだけ続いた南うねりはようやく落ち着いてきた。

ふー。

予想では、

木曜日からブイ計測値2ft@20sec.

というモンスター級のうねりがやってくるそうなので、

その頃俺はもういないけど、

激烈なホワイトハウス波がまたブレイクするのだろう。

写真を撮っているとまた雨が降ってきて、

車の中で電話を取りだしてドッキーやコールと話をする。

雨の切れ間に着替え、

ホワイトハウスで美しい精神的な涼滑走をし、

溢れるほどの”不死鳥感覚”を得た。

オンショア風が入ってきたので、そそくさと上がると、

P1030967

ホワイトハウスビーチに友だちの自作アライヤがあったので、

新旧サーフボードを並べて撮ってみると、

お互いが妙にマッチしていて、それは不思議だった。

フレちゃんからの電話で、

「今年最初の北うねりが届いているぞ」

と言うので、

ソフトサンドリーフに行くことにした。

第二朝食として、

いなり寿司とブレッドプリンを求めるも、

後者売り切れで、いなり3つ購入する。

P1030973

フェニックス雲も浮いていて、

びっくりどっきり、そしてうっとり。

P1030728

街を抜けて、

公民館、郵便局、

そして教会、歯医者前も通過し、

P1030760

ドミンゴ家の交差点を曲がり、

P1030755

ずっとずっと50号線を行き止まりまで行くと、

そこはソフトサンドで、

こんな風に海が拡がっている。

P1030985

情報によると、今日は三日月湾が一番大きく、

だが、初物(北うねり)

に乗りたい人たちであふれかえっているという。

俺はそういう混雑が苦手なので、

いつものようにこの北西ビーチが幸せなのだ。

P1030983

波はダブル程度だろうか。

日本の台風9号から届いたうねり。

すごい距離を旅してきたんですね。

すごいなあと讃えると、

誇らしそうにズッバーンと威勢よくブレイクした。

ただサーファーの俺たちにとっては風が悪く、

右から左への流れもすごく、

ここでサーフするのは大変そう。

P1030980

なので、サーフボードを車に残し、

ショアブレイクで遊んできた。

腹ばいになって波を喰らうのっておもしろい。

P1040003

「ぎゃー、ゴボゴボ?」

とショアブレイクを転がり、

これだけで幸せな気持ちとなった。

俺が飽きてしまっても、

ノアはいつまでも転がって遊んでいた。

P1040016

この美しい砂浜がソフトサンド・リーフ全景なんです。

青い海、白い砂。

ここに波が立つ日が待ちきれません。

P1040018

ふと砂浜に置かれたノアのサンダルを見ると、

かなり消耗していて、

まだ履いていられることに驚く。

P1040033

彼はこれで学校に行き、

さらには海へと出かけてと毎日やっていて、

結果1年も経つのだからそれはすごい。

P1040034

ソールのかかとは、

”CANVASの”

キックソールテイルみたいになってしまっていた。

ハービーフレッチャーにこの写真を送ったらさぞかし喜ことだろう。

P1040037

それを履いてひた走るノア。

この子は疲れないようだ。

朝陽の次は、夕陽がやってきた。

そう考えると、一日の終わるのも早く感じる。

こうして俺はまた歳を重ねていくのだなあ。

P1040071

明日もいい日に。

【お知らせです】

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15861

先日よりお伝えしております

【ミニシングルフィン・コンテスト】

賞品総額20万円!

の応募受付を本日より開始します!

panda mini

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/15730

要領は簡単です。

お持ちのボードのサイドフィンを外すだけなんです。

それを乗っての感想やインプレッションで賞品を勝ち取ってください。

NAKISURFより賞を8名さまにお渡しします。

P1030530

ルールは簡単、

その8箇条です。

1.ボードはBDシリーズでなくてもOK

2.ソフト(グニャリ)フィンのことではない。

(グニャリでもいいのですが、そのコンテストは他の機会に開催します)

3.普通のトライボードに一枚のフィンももちろんOK

4.そのフィンは普通サイズ(柳瀬派)でも小さくても(船木流)OK

5.元々シングルフィンボードに小さなフィンを付けたのもOK

6.クアッドだったら小さなバックフィン2枚でもOK

7.フィンを外してしまってもOK

8.見た目が変わっていてルースならなんでもOKです

俺の初日、一本目からの動画はこちらへ。

http://www.youtube.com/watch?v=66MLC7wILDg

.

各賞と副賞はこちらに記載しました。

.

(最優秀)D先輩もビックリしたで賞 (一名さま)

Fire Bird, 2 head RavenTシャツ各一枚

コンテストDVD6パック

サーフボード1万円割引券

(但し委託ボードは除きます)

Aquanoid Fin Pad Type-1

NAKISURFステッカーセットどっさり

(ステッカーの色はこちらで選ばせて頂きます)

NAKIPHOTO5枚

.

( 優秀)SR亮太がビビリましたで賞 二名さま)

Fire Bird, 2 head RavenTシャツどちらか一枚

サーフボード5千円割引券

(但し委託ボードは除きます)

DVD 2本セット

Surfer & Surfing Magazine set

NAKISURFステッカー10枚セット

(ステッカーの色はこちらで選ばせて頂きます)

NAKIPHOTO3枚

.

(佳作)SRヤスが尊敬したで賞(五名さま)

Fire Bird, 2 head RavenTシャツどちらか一枚

NAKISURFステッカー5枚セット

(ステッカーの色はこちらで選ばせて頂きます)

NAKIPHOTO2枚

.

応募期限は10月11日(月)まで、

発表は10月15日(金)にこのNAKI’Sブログとショールームブログで行いますね。

応募要領はメールで、

お名前、年令、性別、

商品発送先のご住所を明記の上で、

shop@nakisurf.com

まで送信ください。

そうだ、PC着信拒否が解除されていることをお確かめください。

約1割の方のメールが戻ってきてしまっているんですよ。

せっかくの賞の通知ができませんので、

応募の際にはどうぞ確認くださいませ。

ミニシングルフィン・コンテストの作品添付要項は、

1.

動画、または音楽、舞踏、

紙芝居、ペラペラマンガ等々。

これをYou Tube、または VIMEOにアップロード後、

そのURLリンクをメールにてメール送信する。

2.

画像(JEPGで合計500k以下)で、

説明する、または文章との併記ももちろん可です。

どのように乗られたのか、

ボードがどのような挙動で滑走されたのかを表現してくださいね。

3.

文章のみでも可です。

この場合も画像と同様に

どのように乗られたのか、

ボードがどのような挙動で滑走されたのかを詳しく表現ください。

4.

さらには俳句、川柳、絵、レゴブロック、

粘土細工、彫刻、版画、などもOKですので、

この場合は画像となるものを(2)の要領で送信ください。

文章はあってもなくても大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。

そうだ、優秀作品はNAKISURFで公開させていただきますので、

その許可も私たちにくださいね。

さあ、ミニシングルで乗って新世界の扉を開いてくださいね。

これからミニノーズライダーに9インチのフィンを付けて、

闘牛岬で乗ってきますね。

動画を撮ってもらうので、明日のブログでそれはアップします。

さて、大きなフィンはどうなるのか楽しみです。

今日もNAKISURFにお越しくださいまして、

ありがとうございます。

一気に秋になってしまいましたが、

海はまだ温かいみたいなので、サーフしに行きましょうね。

秋の味覚バンザイ!

魚想い 秋刀魚愛しき ノースハワイ

それではまた明日?!

YES!