新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

合計22時間の移動後、稲葉さんのライブで人生が新しく幕を開けました_3ニコトリオの仙台珍道中_ドノヴァンと出発前のノースハワイのいろいろ_(2077文字、短編です)

garigari soda

こんにちは、

みなさんはいかがお過ごしですか?

日本に到着してみると、

シルバー連休!

12号からの波!

とサーファーにとっては、

良いニュースがふたつもあるのですが、

車が揺れるほどの北東風

大雨

というふたつのバッドニュースがあったので、

波乗り行きを断念しました。

「合計22時間」

という移動続きで身体、特に首と背中が硬いので、

今日は仕事と体調管理に充てる日としました。

RIMG0070

さて、成田に到着しまして、

まずは仙台に向かいました。

en2

待ちに待った稲葉浩志さんの仙台公演でして、

チケットもこのように

「111」となっていたんです。

P1040176

ゾロ目好きにこんな数字が来るのが不思議で、

楽しみがさらに募った。

仙台に向かう車中では、

稲葉さんのニューアルバムHadouを聴きまくって、

俺のiTunesによると、

アルバムを265回リピートしていると表示があった。

sendai_04

菅生SAでD先輩が、

ずんだ餅と?をどっさりと買い込み、

トランクに積み込み、

俺とグータン(旧名Wang)は、

ドトールコーヒーを買って、

このCOLE(旧名トトロ)のぬいぐるみと遭遇して、

すかさず2ショットを撮り、

sendai_05

「いざいざ?」

と、宮城スーパーアリーナに向かいました。

あいにくの雨ではありましたが、

やはりものすごい数の来場者があり、

稲葉さんのものすごい人気と、

さらにはこのアルバムの反響を感じて、

なんだか体の底の方からうれしくなった。

sendai_01

受付を済ませるために入り口に向かう。

sendai_03

このスーパーアリーナは近代的で、

ロスアンジェルスのMOCA(近代美術館)にいるような錯覚に陥った。

P1040157

会場内は撮影禁止ということで、

ここからは写真がないが、

それはそれはすばらしい歌と演奏を味わった。

パワフルでエネルギッシュ、

セクシーでグルービーなシャウトにダンシング。

英語ばかりの形容が続いて恐縮だが、

稲葉さんはナンバーワン、

そしてオンリーワンなる印象を受けた。

すばらしく、美しく、

そしてものすごい人である。

人生44年過ぎてきて、

また新しく生まれ変わった気がしている。

音楽ってすばらしいのだ、と再確認していると、

この日が稲葉さんの46歳の誕生日ということで、

彼のように健康的で、

エネルギッシュに歳を重ねたいと自分に願う。

http://www.bz-vermillion.com/solo/2010/inaba/schedule/index.html

これからen IIツアーは武道館、

そして西日本に下っていくわけだが、

できることなら掃除係でもいいので、

全ツアーに帯同したくなった。

稲葉さん、

ありがとうございました!!

会場退出後、

D先輩オススメの久兵衛ラーメンに行き、

DDG_P1040162

それぞれ

「ちゃーしゅう味噌」と、

P1040165

「ねぎつけ麺」、

P1040167

そして、

P1040169

「醤油らーめん」

をいただく。

これも絶品で、なんだかすばらしい日となり、

眠れないほど全員が興奮し、

車中でグータン、

D先輩たちの稲葉さん曲大合唱が、

雨の東北自動車道を南下していったのだ。

ちなみに往路の運転担当は俺で、

復路はグータン。

復路は眠気があり、

辛かったように思えるが、

ニコリとすっきり完走したグータンに

「がんばったで賞」

を差し上げたく、

おみやげに持ってきたカウアイコーヒーをお渡しし、

P1030702

満月であろう雨空を見上げ、

暖かく、ぐっすりと休んだのです。

DONAVON_OOH_20100831

ドノヴァンの日本怒濤ツアーも終わったようで、

これはクアーズライト社からチェック用に届いたバナー。

今年も俺の写真が使われています。

出発前の色々がここに残っているので、

少しお見せしておきます。

1I0T4094

ひさしぶりに通常フィンを付けてサーフした。

日曜日の午後ということもあって、

子どもたちだらけだったが、

楽しく滑走できたんですよ。

2010_NH_Whitehouse_T8175

夕焼け頃にはこんなギター兄さんがモペットで流していました。

絵になるなあ。

P1030771

そうだ、

郵便局にも行き、

各地へ郵送を行い、

P1030772

サビタ号のセダンバージョンも駐車場で見かけた。

P1040046

ツリートンネルを抜け、

オフィスに戻ってくると、

フューチャーフィンの新作

“techflex”

が届いていたので、

Future Tech flex fins

これらは日本に持っていき、

AVISO New Toyに付けてテストしてみよう。

P1030940

これは先日ノアが、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14051

”レゴストア”でバラのレゴブロックを購入し、

アニーと一緒にコンテスト出品のために作った

『ドリームハウス』です。

なんだかほんのりしちゃいます。

2010_Kauai coffee_T7875

さらにはカウアイ・ローステリーという、

コーヒー業界では、

世界に名だたる焙煎場に行き、

ショールーム用に各種コーヒーをローストしてもらってきました。

これは詳細写真がたくさんあるので、

後日たっぷりと掲載しますね。

このフレーバーコーヒーがとってもおいしいのです。

とってもというより、

「ものすごく」

というのが正確ですね。

P1040053

少し肌寒い日ではありますが、

今日も楽しく幸せに過ごしましょうね。

いつもありがとうございます。

太陽が出るまでしっかりと、

そして身体を温かくして進みましょうね。

Have a wonderful weekend!!