新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

シェーンブログのすごさ_グリーズ291 !?_六本木ミッドタウンUKAFEでNAKIPHOTOイベント開催決定!13日の18時からですよ?_武道館でスティービー!?_(2077文字、短編です)

こんにちは、

都内はようやく雨が止みましたね。

どんよりとした天気ですが、

気持ちをピッカリと晴れさせて今日を過ごしましょう。

2010_NH_T8744

出発前に見た虹。

今晴れたらビル群にこんな虹が架かるのかもしれませんね。

そんなことを感じていました。

さて、このブログの左覧に

【アクセスの多い記事TOP5】

というのがあり、

「海が震えた日」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16115

ブログが突然一位に出てきた。

普段から順位は気にもしていないが、

あまりの異常事態に少し考えてみたが、

「増幅意訳」がよかったのだろうか?

とか、刺身の画像?

などと推測の域をでないでいた。

この順位は最近3週間の閲覧数なので、

日を重ねないと一位はおろか、

5位にもなれないはずなのに…。

と思っていた。

そして昨夜

「Youの記事が一位になったんだよ!」

とシェーンに伝えると、

「私のブログにリンクしました。だからデショウ」

http://blog.livedoor.jp/shanegaalaas/

ということで、

彼のブログの閲覧の多さに驚いた。

P1040327

親日家のシェーンの大好物は

「納豆」でして、

こうして3パックを買い求め、

何秒かするとそれらは全て腹の中に収まるといった具合であります。

「納豆はデスネ、スーパーフードなんですよ」

と教えていただき、

感化されやすい俺は、

「そうか?、では!」

と早速食べました。

なんだか身体の調子が良いような。(笑)

超人は食べ物も超食なんですね。

P1040323

この超先輩も今頃納豆を食べられているのでしょうか?

「生物の生存に適した惑星」

というのが今朝の新聞に載っていて驚いた。

地球から約20光年先にあるグリーズ581。

その周りを公転する惑星が地球そっくりだというのだ。

another

20光年だと、

光の速度で20年あれば到達できる距離なので、

未来は、

この惑星と地球がスーパースペースシャトルでつながったりするのだろうか?

555-The_Earth_seen_from_Apollo_17

資源渇減となった地球が、

新たなる惑星を求めて引っ越しという事態にならないように、

環境には真剣に取り組まなくてはならない時代です。

俺たちサーファーは「きれいな海」というのをまず見据えましょう。

さきほどグリーズ581という恒星(太陽)が登場しましたが、

グータン(旧名Wangちゃん)からこの

201009291139000

「プリーズ291」

という題名のメールと画像が届き、

その偶然に驚いている。

291は「ニクイ」の和製数字化でして、

サーフィンライフの天才デザイナーの生越さんが

「4649(よろしく)」というのを多用し、

D先輩は俺の記事に対して

「2943(にくしみ)」

という冷ややかな内容を送ってくる。

構内で大好きな讃岐うどんをいただき、

P1040363

その国鉄恵比寿駅から地下鉄に乗り換えて、

六本木駅に行くと、

それは先輩駅になっていた。(嘘です)

Roppongi_P1040373

でも恵比寿から6分で先輩にお会いできるのは微妙な気持ちです。

六本木ミッドタウン内にあるUKAFEで、

NAKIPHOTO”秋HAWAI”イベント開催が決定しました!

http://ukafe.info/index.html

ukabeach_omote

天才編集長トミヤマさんのプロデュースで、

俺のハワイ写真をスライドショウでお見せし、

彼と公開対談するといった内容です。

P1040371

それはそれはおいしくって、

有名なオーガニック野菜のカフェですから、

特製ロコモコや

ハワイフードのスペシャルメニューを特別製作してくださるそうで、

今から楽しみなんです。

10月13日、午後6時からなので、

お誘い合わせの上でどうぞどうぞお越しくださいね。

ミッドタウンからハワイの笑顔をお持ち帰りになられてください。

P1040370

左側がトミヤマさん、

そしてUKAFE代表の渡邊さんによる俺のイベント。

今から楽しみなんです。

俺のCANVASニューボードが巻きの工程に入ったようです。

bohimian

これが噂のボヘミアン・ラミネート。

「もっと雑にね!」

とメールしておきました。(笑)

サンディングも適当なのを希望しているのです。

これは本当で、なんだかラフなボードを乗って、

ラフに乗りたいという願望があるようです。

P1040366

新しいボードデザイン?

といった風情の画像だが、

これはUKAFE系列のネイルアートなんだそうで、

なるほど、

爪はサーフボードに似ていたのだと知った今日です。

それでは今日もすばらしい日にしていきましょうね。

もう週末だったのですね。

なんだか早いなあ。

あっ、昨日の武道館もものすごく、

そして最高でしたよ。

P1040391

伝説の武道館は大入り満員でした。

またもやものすごいパワーをいただきましたよ。

稀代の天才の歌声に包まれるというのは、

ものすごいことなんです。

友情出演したスティービー・サラスのギターを拝めたのはラッキー。

これにはドノヴァンも

「ヘイ、なぜスティービーが日本に?」

と驚くことでしょうね。

スティービーは一昨日までスエーデンにいたそうですから。

D先輩は本日武道館の最終日に行かれるのだそうで、

どうぞすばらしい時間となりますように!

外に出てライブというのもいいですね!

波乗りとなんだか似ている気もしました。

Thank you sooo much for everything!

Have a great weekend!!