新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

びっくり26という数字

誕生日の数字26が大好きで、目覚ましもゾロ目以外だと?時26分とかにセットする。
今朝も5時26分にセットし、朝起きて、波が小さいことをブイで知り、掃除洗濯して時計を見ると6:26だった。

ホワイトハウスに波を見に行き、やはり波が小さく断念し、庭仕事を少しして時計を見ると7:26。

今ブログ、メイルを書こうとマックブックを開けると8:26。

ついでに今日は6月26日だ。

不思議だ、とついでに腕立てと腹筋を各26回。

先月の26日は横浜でグリーンルームフェスティバルだったなぁ。

ちらりと平和な松風町を思い出し。

閑話。
気がついたらYOU TUBEが日本上陸していた。

そこで大好きなサザンの慕情を検索したらまだアップされていなかった。

ここにどっかりアップされているのが桑田の生演奏バージョン。

真夏の果実も見つけた。

今までこういうのは偶然聴かせてもらう、というレベルでしか遭遇しなかったいわゆる「レアもの」だったのだが、インターネットはもうすでにこういう環境になっている。

すごいなあ、と俺はアナログな波乗りに行き、そして夕陽波を撮ってきます。


6 thoughts on “びっくり26という数字

  1. manga

    誕生日の数字っていいですよねぇ。僕も「27」が大好きです!
    ただ、目覚し時計のセットまで好きな数字に合わせられるって、nakiクンらしいと思いました。
    そして、何かをはじめる時間がすべて「26」…..これまた偶然とは思えないタイミング…..きっとそういうサイクルなんですね(笑)
    夕陽&波のショット楽しみにしてます!

  2. z34

    nakiさんの事だから、まだ『26』がどこかに隠されていると思い、まずは我が栄光のジャイアンツ、僕の青春の『26』西本聖からだと調べたらナント!彼の誕生日は6月27日。ニアピンにしてもあまりにもズバリの偶然に多少気持ち悪くなりつつ、解読する事3日。。

    ついに見つけました。6月26日は2007年の第26週目、26回目の火曜日だったんですね。

    相変わらず偶然を必然に代えるパワーにはおみそれしますです、ハイ。

  3. ふなき

    z34さん、
    ぐわっ、そうだったのですね。
    不思議な日でした。
    626ムツルデーとして、国民祭日としましょう!