新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

トラベラーバンザイ!

BLUE誌コラム脱稿。

そんな大げさなものではなく、駄文、雑文のたぐいだが、俺としては毎回全力投球しているので、次号7/15の巻頭コラムをぜひ読んでください。

そして、ご感想ぜひ!です

そのコラムでヒッピー文化について調べたが、サイケデリックに行き着いた。

ヒッピーというくくりだと、サイケもナチュラリズム、そしてトラベラーも同類項にされているのが興味深く、自分の野宿浮浪もこうして理由付けることができると、なぜか安心する。

三浦さんが帰った今、食事は野菜だけとし、豆乳と水だけを飲んでいる。

銚子に住むいとこのかっちゃんケーキ群を見て、意志が大きく揺らぐが、ここにはこんなケーキは食べられないので大丈夫。

先ほど、葉山の黒野さんとお話し、予防医学=ウイルネスという観点で考えたスポーツ・サーフィングに興味を持った。

スタンドアップパドルなどは、波の無い日も活躍するので、それには最適だろう。

ウオーキングしかり、スイミング等々である。

思いついたのは、車を遠くに停めて歩いて行こうということ。
事実、湘南では多くのサーフスポットは駐車場から遠く離れている。

駐車場から遠く離れたサーフスポットのベネフィット(利点)としては、混雑とは無縁であること。

そんなことから松風町でもバックパックをしょって、ユースキーさん、とおるさん、あっこちゃん、はやさん、カズヤさん、きんちゃん達と歩いていった。

砂浜に基地を作り、水と食料を持ち込み、トランクスでサーフし、寒くなると上がって、砂にくるまる。

今思うと、その行動で大好きな海を多く感じられ、それが予防医学になるというのだからたまらない。

この暖かい季節、離れた駐車場に車を停め、がんがん歩いてサーフしてみてはいかがですか?
体のためになるので一石二鳥ですよ。

波がないので潜りに行ってきます!

ALOHA!


2 thoughts on “トラベラーバンザイ!

  1. naminori-kozo

    素晴らしい発想です。サイケデリックに行き着いた、ということで、ティモシー博士のサーファー論的な文献は読まれたかな?

  2. ふなき

    naminori-kozoさん、
    それは読んでいないです。
    御誌に掲載されているのですか?

    実は今、日本で買ってきたこちら葛飾区亀有公園前派出所151,151、155を読んでいました。